こんばんは!かおりです🌙
最近ふと思い出したかのように
無印のアロマディフューザーを使用。
パルマローザの香りがお気に入りです♡

 

さて8月のある休日のこと。。
みなさん覚えているか分かりませんが、
7月に不二家の直売で
おまけでついていたお会計20%引き
クーポンが8月いっぱいまでの期限でした。

 

その時の記事がこちら↓↓

 

 

 

せっかくなので、人生初の
不二家のケーキバイキングへ彼と
行ってきたよ!!

 

 

まずはケーキ食べ放題を2名分注文。
こちらのカードが渡されました。


 

15時過ぎに来店。
カードを貰ったらショーウィンドウへ行き
店員さんにカードを渡して
時間を書いてもらいます。


待ち時間があるからとのことで
プラス10分してくれました。


ちなみにドリンクバーもセットです。

1回につき2つまでケーキを
席まで持っていけます。
 

まず最初のセレクトはこれ!!


 

桃のケーキとショートケーキ。


単価が高く、フルーツが多いものを
中心に攻めていくことに!!


やっぱり不二家のショートケーキは
安定の美味しさですね…!

 

続いて2皿目…


 

抹茶のケーキとベリーモンブラン。
抹茶がすごく濃厚♡


ベリーモンブランも思ったより
さっぱり味だったのでペロリ。

 

続いて3皿目


 

チーズケーキと桃パフェ。
さっぱりめコンボです。


チーズケーキはさっぱりめ&
下のクッキー生地がマッチして美味しい!


桃パフェはお口直しに良き👍
ちなみに6個目でちょうどいいくらい。

 

さて4皿目は…。


 

ティラミスとレモンケーキ。
 

だがここで失策が。。。
ティラミスは本来マスカルポーネで
できているのでさっぱりしてるだろ!
ともくろんで食べたら…
ほぼ生クリームだった(笑)
不二家の罠にはまってしまった…。

 

レモンケーキはさっぱり&甘めで
ギリ美味しく食べれたけど、
ティラミスの方はアイスコーヒーと
一緒に頑張ってたべました(笑)

 

普段アイスコーヒーって飲めないんだけど
この瞬間はさっぱり流し込めて
美味しく感じられました(笑)

 

これで時間は45分経過でしたが、
これ以上は入らず終了。

 

私ケーキ8個、彼は6個完食です。


ちなみに大人は1人2,700円。
ここからクーポンで値引きしてもらい
1人2,160円お支払い。

 

ケーキは1個500円以上のものを
食べていたので、4,000円分。


なので2,000円分くらいは
元が取れました✨

 

まあでも。。。甘いもののみの食べ放題は
しばらくいいかな(笑)

 

次回は不二家レストランのごはんを
食べに行きたいです♡

以上かおりでした!!