こんにちは(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

今月行ってきた

2泊3日北海道旅行の記録ですハート

 

今日は2日目です!

長くなりそうなので分けて書いてます!

 

旅行1日目のブログはこちら下矢印下矢印

 

 

せっかくの低収入OLブログなので、、

行ったところや食べた物、

そして激安旅行で気になる

「かかった費用」も載せていきますキラキラ

 

ちなみに

こちらでも載せていますが、

 

最初にかかった費用は

航空券+宿泊+朝・夕食+バスツアー+

地域共通クーポン16,000円分(2人分)付きで

 

33,620円/人

 

なので旅行先でかかる費用は

 

・昼食・おやつ代

・お土産代

・空港から家までの往復交通費

 

になりますおねがい

 

今回の旅行はあまりお金を使わなそうだし、

常に2人で行動しているので、

地域共通クーポンは特に分けず共有しました!

(小銭は持っているどっちかが払う感じ)

 

さて2日目始まり始まり~乙女のトキメキ

 

朝食は朝食券が渡され、

こちらも夕食同様、好きなレストランで使える感じ。

迷った結果、「ビッフェダイニングhal」へ!!

施設内で一番人気のレストランです爆  笑

なので30分程待ちました(笑)

 

店内もとてもきれいでしたが、

なによりバイキングの質が、

今までで一番良かったおねがい乙女のトキメキ

 

目の前で焼いてくれるフレンチトースト、

作りたてが食べられるラーメンが美味しすぎて、

朝食は腹12分目くらいまで食べてしまった(笑)

(フレンチトースト、ラーメンは3回おかわりw)

 

 

 

その後バスへ乗り込み目的地へ!

最初に訪れたのは、

ラベンダー畑で有名な富良野市にある

フラノマルシェへくまアイス

 

お土産屋スイーツや食べ物が売っています。

そこでお土産を購入。

スイーツも食べたかったのですが、

まだお腹いっぱいで食べれず笑い泣き

お会計は2人一緒にお支払い♪

(お土産-5,114円)←クーポン使用。実費114円

 

 

 

次に上富良野にある深山峠展望台へ!!

晴れていたら山が見えたのですが、

今回は雨&曇りの為見えず(笑)

 

しかし平日なのか、観光客がまったくいなかったので

快適でしたニヤリ

ちなみにトリックアート美術館、観覧車は休みでしたガーン

 

 

 

次はバス内での見物でしたが、

美瑛丘を巡りました霧

 

本州では見る事ができない景色。

ヤギや牛が放牧されている場所も牛

 

セブンスターの木や有名なケンとメリーの木も

見る事ができました爆  笑

 

外国に生えているような木で、

海外旅行に行った気分になしましたお願い

 

 

 

 

 

お次はこの旅メインの

旭山動物園へ行きましたラブ

 

滞在時間も110分と長かったため、

じっくり見ることができましたラブ

 

ちなみに私、つい最近まで

水族館や動物園が好きじゃなかったのです(笑)

彼氏と水族館デートして以来、

これらを好きになった気がします(笑)

 

頑張って館内の動物をほぼコンプリートドキドキ

北海道の動物園にしかいない、

エゾシカやエゾウサギなどもいましたうさぎ

特に私はペンギンコーナーが大好きニコニコ

一番滞在時間長くいました(笑)

 

 

 

お昼ご飯はバスツアーで動いていないのもあり、

あまり2人ともがっつり食べれる感じではなかったので

旭川ラーメンを2人で半分ずつ食べましたラーメン

(お昼ご飯-750円)

 

 

 

 

最後に向かったのは、

2日目の宿泊地、登別温泉へ!!

ザ・旅館という感じで、

しみじみとやっぱり和室が好きだなと感じたよお茶

 

夕食は会場で和食膳でした!!

こういう決められた食事って、

前までは多くて食べれなかったり、

好き嫌いあって完食できなかったけど、

今回普通に完食生ビール

 

ちなみに彼氏も好き嫌いが多いのですが、

今回の和食膳は全部食べていました爆  笑

今後部屋食とかいけるか?と目論む私(笑)

お酒は別料金でしたが、

せっかくなので注文しましたウインク

(夕食飲み物代-1,870円)

 

 

 

 

最後に徒歩15分で行ける、

地獄谷温泉でライトアップをしている。

ということで散策してきましたお願い

 

かなり真っ暗でしたが、

人もかなり少なく(1、2組しかいなかった)

夜ならではの景色が見られました流れ星

 

 

その後夜食を北海道限定(?)の

コンビニで購入(笑)

またまたハスカップ味のチューハイですニヤリ

クーポンを使いたかったので、

1,000円超えるように食べ物もしっかり買う(笑)

(夜食-1,100円)←クーポン使用。実費100円

 

 

 

旅館に帰り、

売店でお土産をまた購入。

これで共通クーポンを全て使い切りました!

それにしても共通クーポンが

行ったスポットでほとんど使えたよラブ

白い恋人を大量に買い、スーツケースへねじ込む(笑)

(お土産代-4,000円)←クーポン使用。実費1,000円

 

 

 

その後メインである大浴場へ行き、

1時間くらいサウナに費やしました(笑)

 

部屋に戻るなり金曜ロードショーの

ハリーポッターを鑑賞しながら夜食をつまみ、

2日は終了!!!

 

 

 

さて北海道旅行2日目で使った金額は

 

3,834円でしたキラキラ

 

1人1,917円ですニヤリ

しかし最後のお土産は全部私の分なので、

私の分は2,917円です。

(ぶっちゃけ小銭単位は覚えてない(笑))

 

クーポンは2日目の時点で11,000円分使いました!

2日間でクーポンは終了(笑)

 

さて次は北海道旅行3日目です!!

お楽しみに~爆  笑

 

それでは274ページ目はここまで!!

 

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

2019年は3ヶ月で1万円を超えました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録