こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

前回の無印でのお買い物から、

一気にミニマリストになりたい欲が出ました(笑)

 

実家で母が買ってきてくれたドーナツドーナツ

 

今の家に引っ越す前に部屋のイメージを

調べまくっていたのですが、

そこで「ミニマリスト」というワードが

ちらほらと出てきたので、

調べてみると「必要なものしか持たない」

がコンセプトらしい、、、ウインク

 

結局引っ越してからはできるだけ

必要なものしか持って行かなかったのですが

(というか収納が少ないため(笑))

無印良品行って思う。

やっぱりまだ物が多い気がする。

 

ちなみに私は高校生の時まで

「汚部屋の住民」でしたえーん

 

物は買うくせに、もったいなくて捨てられない。

 

昔誕プレにもらった使わない物、

 

1回きりで着なくなったお洋服、

 

溜まっていく漫画、

 

買っただけで手を付けてない参考書、

 

綺麗だからとってあるビー玉など、

 

とにかく部屋がごちゃごちゃ、

壊れたりすれば捨てられるのに、

私は飽き性なので買ったらすぐ飽きてしまう、

だからほぼ未使用とかで捨てようと思うと

「いつか使うかも」と思い、

まったく捨てられませんでしたゲロー

 

しかし私が外泊している間に、

見かねた母&妹が

勝手に部屋の物を捨ててしまったのですえーん

もちろん帰ってきて物が少ない!!となり

当時相当怒りましたが、

「じゃあなに捨てられたか言ってごらん?」

と母に尋ねられ部屋を見渡しましたが、

( ^ω^)・・・

 

まったく覚えていませんでした(笑)

だんまりしてしまった私にさらに追い打ち。

「思い出せないってことは

大事なものじゃないんだよ」

 

正論過ぎてなにも返せず(笑)

それ以降捨てられたショックか、

今までは衝動買いが多かったのですが、

「買っても捨てちゃうんならお金もったいないか」

と買う量が激減(笑)

 

さらにいつかちらっと載せましたが、

立ち読み中にわたなべぽんさんの

「ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました」

に出会い、汚部屋時代に幕を閉じられましたラブ

 

↓7話まで公開してます!

クリックでリンクに飛びます( *´艸`)

 

現在はお友達を呼ぶと

「もの少ないね!」と言われるお部屋ですが、

ミニマリストを最終目標に

2019年までに断捨離を進めよう爆  笑

 

まずはクローゼットかな(笑)

それでは37ページ目はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録