こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

いつかブログに書いた

食費1万円の実態のお買い物事情を公開キラキラ

ついに先週から肉が我が家になくなり、

昨日仕事帰りに買いに行きましたラブ

場所は節約の味方OK

業務用スーパーへ!!

 

 

しかし増税後の影響か

すごい品薄でした(´;ω;`)

お目当てのチーズがなく、

(ミックスチーズ400g)

今回は50円程高い

モッツァレラチーズを買うことに!

(こんにゃく買いたかったけど

いつも買っているものが売り切れでしたえーん

昨日買ったものはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

・冷凍ブロッコリー(148円)

・ブラジル産鶏もも肉2㎏(698円)

・豚ミンチ400g(275円)

・モッツァレラチーズ400g(398円)

・白菜キムチ400g(148円)

・納豆3パック(39円)

・木綿豆腐(29円)

・ラップ100m(228円)

・食パン8枚切(79円)

・パスタ500g(79円)

・はちみつ(148円)

・カレーのルー(99円)

 

税込みで

合計 2548円キラキラ

 

さすが業務用びっくり

これだけ買っても激安ラブ

ちなみに水色文字

冷凍保存なので、

1ヶ月以上保存可能ラブ

食パンも賞味期限が早いので、

基本は1枚1枚ラップに包み、

ジップロックに入れて冷凍雪の結晶

大体1週間くらいで食べます!

冷凍食パンでフレンチトーストを

作ると、短時間で中まで

シミシミに焼けるので、

とってもおすすめお願い

 

鶏もも肉は冷蔵庫で解凍し、

脂肪や筋を切り取り、

1口大にすべてカットします!

終わったら100gずつラップに包み

ジプロックに入れて冷凍雪の結晶

こうするとレンジで軽く

解凍しただけで

切る手間なく使えますラブラブ

 

チーズも冷蔵庫で保存すると、

1ヶ月くらいでカビが生えてくるので笑い泣き

買った日にジップロックに入れて

そのまま冷凍!!

(1回カビが生えてしまった経験ありガーン

 

冷凍野菜シリーズは、

カットも下茹でもしてあるので

レンジかそのまま使えてラクキョロキョロ

 

これで1ヶ月は肉は基本買わず、

誰か来た時くらい?に買うだけニコニコ

(もしくは激安大容量が売ってるとき)

なので来週以降は食費が大体

1000円弱位。

肉買わないだけで会計が減るなあ(笑)

 

家計簿はスライド式にしているので、

9月分は9/2~10/6!!

(1ヶ月5週間計算の為)

 

10月分の家計簿は少なそうラブ

9月は、、、結構遊んでるんで

見るのが怖いですが、

日曜日まで頑張りますOK

 

それでは28ページ目はここまでパー

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録