こんにちわ!

手取り17万円生活中のカオリです(^_-)-☆

 

前回のページでご紹介した費用項目の

「食費1万円」について載せていきます!!

 

 

まずどこまでが食費かといいますと、

基本の朝、昼、夜ごはんが

この中に入っています。

 

で、外食や飲み会などは

「お小遣い」の費用から出しています!

(大体\10,000~\20,000

くらいでしょうか?)

 

食費\10,000は

1週間\2,000×5週間で

\10,000になります札束

 

ちなみに1ヶ月4週間の時

ありますよね??

大体2か月に1回4週間です。

では4週間の時は

1週間分余るやん!!

と思いますよね??

この余った1週間分で

食費の大部分であるお米を

購入しますおにぎり

(5㎏\1,500くらいです)

 

それでは、1週間\2,000に

納めるコツ発表キラキラ

ポイントは下矢印下矢印下矢印

 

・業務用スーパーで買うこと!!

これが一番重要!!

 

・旬の野菜を選ぶこと!!

 

・卵、乳、鶏豚肉、こんにゃく、麺類、

冷凍野菜、食パンは

常に常備しておくこと!!

 

・冷凍庫をフル活用する事!!

これも重要!!

 

・食品ロスはしない!!

全部食べ切る!!

 

この5個を必ず守って

買い物していますOK

近所に業務用スーパーある方!!

是非活用して頂きたい!!

これから賃貸探す人も、

近所もしくは定期券内にあると

ほんとに食費が半端なく浮きますイエローハーツ

 

ちなみに業務スーパーで

必ず買うものは、

 

・こんにゃく

(300g\45くらい)

 

・うどん、中華麺

(1玉\20くらい。

冷凍すれば1ヶ月以上持ちます!)

 

・パスタ

(500g\90くらい。

 日本製よりも糖質が低い

イタリア産パスタがおすすめ!)

 

・ブラジル産鶏もも肉

(2㎏\800弱。

100g\40以下です!!

ちなみに近所の西友は\85でした

 

・冷凍野菜たち

(特にパプリカ、ほうれん草、レンコン、

ブロッコリーを買います。

 切ってあるから楽ちん!

 

上記の食材は大体冷凍庫に

入っています(笑)

 

もも肉は解凍後、

100gずつ小分けにラップして

ジップロックに入れ冷凍雪の結晶

1~2か月ほど持つので

肉買うのは1.2ヶ月に1回だけです爆  笑

 

冷凍野菜は大体500g入りで入っており、

カット済みのため

まな板使わずに料理できちゃう口笛

野菜は値段の変動が多いので、

旬で安い時はスーパーで

新鮮なものを!

高い時は基本冷凍野菜です♪

 

あと一人暮らしあるある、

野菜が使い切れずに

結局だめにしてしまうことも

あると思いますが、

基本冷凍できるらしいので

(水気が多いものはNG)

大体はこれもまた冷凍庫へ!!

そのままでは食べれませんが、

加熱する料理には

問題なく使えるのでお勧めですお願い

 

こうすることで1週間で大体

1.2回くらいしか買い物にも

行かないので、

無駄遣いもなくなり

意外と\2,000で収まるのです爆  笑

 

「ホントにできんの??」

と思う方もいると思うので

今家にある鶏肉がなくなったら

買い物編を

載せていきたいと思いますお願い

 

とにかく!!

業務用スーパーおすすめなので、

食費を削りたいときは是非!!!

では今回はここまでパー

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録