こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

来週から10%に増税ですね!!

最近だと「キャッシュレスの方がお得」

とよく聞いたり、

マネー講座でもキャッシュレス

について触れていたので

10月からは思い切ってキャッシュレス生活

しようかなと思いますラブ

 

 

今までは使ってる感覚がなく、

お金の管理ができるようになってから

キャッシュレスにしようと思っていましたが、

最近はしっかり把握できるようになったので

10月の1か月間をお試しでやってみます!!

 

あと、マネー講座で学んでいて気づいたのが、

お小遣いの使用用途

ざっくりしか把握してない(´;ω;`)

 

食費、生活費、お小遣い、洋服、

外食など合わせて1週間9000円

(1ヶ月で45,000円)でやりくりしていたのですが

範囲内に収まっているのがギリギリ、、、

 

ちなみに生活費内訳はこちら下矢印下矢印下矢印

2ページ目:手取り17万一人暮らしOLの実態♡

 

1週間9000円生活の内容はざっくり

 

・食費・・・2000円

 

・生活用品費・・・1000円

 

・お小遣い

(外食、交際費、被服費など自由なお金)

・・・6000円

 

ってかんじだったのですが、

最近はいつのまにかなくなっていたり、

友達と服買いに行くと6000円じゃ足りなかったり

(お昼ご飯とか夜ご飯も食べちゃうと)

実は生活用品は1週間に

1000円も使わなかったり

米ばかり食べるから

食費2000円もかからなかったり

・・・というか大体7.8000円くらい

小遣いになってるガーン

 

だからか美容院行くときとかも

「まあお小遣い余った時用の口座に

まだあるしそこからでいいや」

と予算とは別で出している状況。

なので10月はきっちり

お小遣いの予算をもう一度組むことに!!

 

流れ星10月からのお小遣い内訳流れ星

・外食(友達、彼氏との)

→10,000円

 

・お小遣い(趣味、遊びに行く代、デート代)

→10,000円

 

・お洋服代

→5,000円

 

・美容費(美容院、化粧品)

→5,000円

 

で合計30,000円にしようと思いますニコニコ

デート代は大体彼氏が多めに出してくれ、

月に1.2回会いますラブラブ

(住んでるところは近いのですが、

休みが合わないのとプライベート重視の為

合う回数が少ないてへぺろ

 

美容院も基本カラーとカットくらいなので、

ミニモをつかってできるだけ安い所に!!

 

お洋服は正直1シーズンに

1回くらいしか買いませんが、

積立ておいてホントに欲しいものを

買う予定ですお願い

 

あとはやはり外食費ですね、、

1番の問題はガーン

おやつとかお茶するだけとか

ファミレスなら安く済むのですが、

実家暮らしの子が多いせいか

基本お昼とかお茶でも

1,000円~3,000円かかってしまう、、、

 

夜ご飯に行くと大体居酒屋とかなので

1回行くと4,000以上は飛んでしまいますガーン

今は週1回しか友達と遊ばない

計画していますが、

そのせいか2.3ヶ月に1度しか

会えないことも多々あります(笑)

月10,000円か、、、

もはや居酒屋コースを避けるしかないか、、

それか飲みに行く予定の月はしょうがないけど

2人としか遊ばないか笑い泣き

 

ただいま絶賛模索中です(笑)

低年収一人暮らし女子の

交際費事情が知りたいですアセアセ

 

では23ページ目はここまでバイバイ

10月までに全体的な内訳を変えようと思いますニコニコ

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録