España〜夏の渡航Barcelona編 | ヨーロッパと日本を繋ぐ開拓

ヨーロッパと日本を繋ぐ開拓

ポーランド在住のピアニスト


日本の様子、
時々ネットで伺っていますが


今かなり崖っぷちですよね。


TOKYO2020オリンピックもグダグダだし

日本の政策のやる事なす事



全てが中途半端


デヴィ夫人が上手に文章にされているなぁ。
流石だなぁ〜。。と、拝見させて頂いていました。





日本は全体的に経済関連が
かなり遅れている感じがします。

これがよく「先進国」って言えたもんだなイラッ

と、思います。

色んな事が限界というか
戦後今まで政府がコーディネート出来たん
でしょうけど、


もはやそれは
高度経済成長は昔の話で


日本も海外の様に
「個人主義」になるつつのかなぁ?

と私は思ってます。


って言うか

I hope!!!


日本もそうなって欲しいです。


このBlogも悪口書く為に
書いてるんじゃ無くて

日本人が言う「常識」は
「世界の常識じゃない」ので

枠からはみ出る事を恐れずに

「幸せになるポジティブな方法を考えよう!」


と言う、

願いを込めてます。


例えば、

周りにいる人が「この商品いいのよ」って言ったら訳も分からずそれに飛びついたりする人いるでしょう?

そうじゃなくて、
その人はいいと思ったかもしれないけど
もしかしたら自分はそう思わないかもしれないし

人と同じことをするんじゃなくて

自分はどう思うか?



心の中はどう感じているか?
本音は?


人それぞれ
生き方・価値観・好み・思考…etc
は一緒じゃないので、


だから面白くて価値があるので


周りと協調とる必要なんか無いので
批判なんて気にせずに



もっとみんな正直に生きたら


いいと思います。

そしたらすごく幸せだと思う照れ
むしろそれってリスペクトできる事だと思うウインク

さて、私は
ワクチンパスポートを持っているので

シェンゲン加盟国は
自由に行き来できる様になりました


論文も演奏も資料を集める段階で

スペインに関して

かなり色々と調べ尽くしてから
(もちろんCOVID関係も)、

直接行って
実際に自分で見たもの感じた事を

文章にしたり
自分の写真を論文に
使用したらどうなるだろう?


「スペイン音楽とは?」 を


organizeしに行きましたグッド!



↑サグラダファミリア


右を見ても左を見ても

世界遺産だらけで、



↑グエル邸↓



↓カサ バトリョ


↓カサ ミラ


↓サグラダファミリア内部




ガウディの建築物からも

↓フラメンコは世界レベルのダンサーが集まるタブラオを探して


強烈なインスピレーションは刺激的で


観光客が例年のVacation seasonに比べるととても少ないのでじっくり見る事ができたのと、


カタルーニャ音楽堂でのCarmenも大感激でした!



カタルーニャ音楽堂の建物もすごい!!




スペインは私にとって相性がすごく良いというか、本能的な感覚がピッタリでしたびっくり


時間も経費も多くは
かけられなかったのですが

スペインは物価が高くなく

最終的に絞った2つの都市、

BarcelonaからOperaの舞台になったSevilla(セビーリャ)に飛びました✈️



そして気温40℃近い…晴れ
あっちーーー!



たまたまなんですけど、
この時、来ている服のメーカーも
スペインの会社で、

気づいたら自分の持ってる服のメーカーは
殆どスペインですスーツ


日本にいる時は服のメーカー
ブランドなんて

あまり気にした事が無かったけど

値段に関わらず
ヨーロッパはやはりファッションの
発祥の地なので

みんな自分が好きなもの・似合うもの


「自分を表現するもの」


として着ていて、

お店を見てるだけでもカラフルで面白いので、
あまり買えないけど
私もすっかり興味を持ちましたニコニコ


Art・芸術は
写真からでもこんなに幸せにしてくれる
す、すごいなぁ〜!!!!!キラキラ