祝♡卒業 | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


4月から通った着付け教室。

今日無事卒業することができましたー♡


♡My Sweet Days♡

こんな立派な修了証いただいちゃったo(^▽^)o

少しずつ生徒の数は減っていきましたが
(浴衣の半幅帯を習って、そのあと来なくなる子が多いんです;;)

最後まで残ったメンバーでみんな一緒に卒業できたのはすごく嬉しい!!



♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

ラストの2回は今まで習ったものを各自でどんどん復習!だったんですが

そんな中、私は習ってもいない振り袖に挑戦(`・ω・´)ゞ

振りが長いのはもちろん、着物の生地感もサイズ感も今まで練習してたものとは違うので

人様に見せられるような出来にはならなかったけど、

でも一人でここまでできるようになって、ほんと通ってよかったなぁって思います♡


ちなみに

着付けって時間空くとすぐ忘れちゃうので、これからも教室には顔を出して後ろの方でひっそりと練習するつもりです♬




♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


今日は一日天気も良くて、お月さまもキレイで、清々しい一日になりました(*˘˘*)

ありがとう♡