お料理たち♫ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


♡My Sweet Days♡

*賀茂茄子の胡麻田楽*

最近、スーパー入ってすぐのところに並んでる、地元農家さんが作った野菜を買うのにハマってて^^

生産者の顔が見えないものは不安で買えない!とか、そんなんじゃなく。

珍しい野菜が置いてあるし、安いし、

近くの人が作ったって思うと、なんかほっこりした気持ちになるんですよね♡

この日はまん丸の賀茂茄子が売ってたので、ごまみそかけて田楽にしてみました(o^ ^o) /

参考レシピはこちら→Cpicon 米茄子のごま油田楽



♡My Sweet Days♡

*豚野菜炒め*


♡My Sweet Days♡

こんな形の変わったピーマン!

「甘辛美人」っていうらしい。

ボールペンで手書きしてあるあたりが、とってもなごみます♡

普通のピーマンより薄いから、多少大きめに切ってもシャキシャキして美味しかったです。

えぐみも無し^^




♡My Sweet Days♡

*かぼちゃのシチュー*

皮も中もオレンジ色の、栗かぼちゃ?を使って、とろとろのシチューを作りました♡

ブロックベーコン・玉ねぎ・にんじん・ブラウンマッシュルームも入ってます。

ほんとは最後に牛乳を入れてのばすんですが、今回は豆乳で^^

甘くておいしかった~~

シチューって何杯でもいける!!!(コワいくらいに。。。)




♡My Sweet Days♡

*タコ入りポテトサラダ*

歯医者の待ち時間の間に、はるみさん本のバックナンバーを読んで材料を暗記!

すぐ買い物に行って、忘れないうちに作りました^^笑

ポテトサラダにタコ入れるなんて初めてだったけど、すごく美味しくて

みんなモリモリ食べてくれました♡