お盆。。。♡ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


こんばんは♡

みなさんお盆いかがお過ごしですか(^v^)?


私は今年もいつものお盆を過ごしています。


朝5時に起きてお墓参り行って

朝ご飯食べて

寝て

買い出しに行って

お昼ご飯食べて

寝て

夜のごちそうの準備。

寝正月ならぬ、寝盆です(笑)


夜はおじさん一家が毎年遊びに来るんですが、今年はお母さんが脚が痛くてあまり動けないので

私が料理担当を仰せつかってしまいました(・・。)ゞ


汗だくになって作った料理たち。


♡My Sweet Days♡

*タラのあら煮*


♡My Sweet Days♡

*鶏と茄子の揚げ浸し*


♡My Sweet Days♡

*お煮しめ*


メインに手巻き寿しがあるし、あとは枝豆やお漬物だったり、スーパーのお惣菜にも助けてもらいました。

家族に出すなら良いけど、親戚に自分の作った料理出すって緊張するーー!

お世辞かもしれないけど、美味しいって食べてくれたのでよかったです^^



デザートはいただいたケーキ♡


さっき後片付けも全部終わって、ふ~~ってなってるところです。笑


*     *     *


最後に、夏のおすすめデザートのご紹介♫


♡My Sweet Days♡

こないだお父さんの誕生日にショートケーキ作ったとき、ミントの葉買ったのに飾るの忘れちゃって。。。

何かに使えないかと思い、パインのゼリーを作ってみました♡

パイン缶のシロップ全部に水を足して、ゼラチンで固めただけ^^

固まったゼリーをスプーンで崩して、サイダーと一緒にグラスに入れれば


♡My Sweet Days♡

あっという間にパインとミントのジュレが完成でーす♡

よりスッキリ感を出すため、CCレモン(←懐かしい)を使ってみました。


わが家で好評だったのでみなさんもぜひ試してみてくださいね^^♫