いろいろ^^ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


なんだか最近「いろいろ」ってタイトルの記事が多い気がするなぁ。。。

ま、いっか♡


♡My Sweet Days♡

日曜のお話。

shokoちゃんとパンモーニングして、お別れして。。。

aquagirlにお直しに出してたネックレスもらいに行くだけのつもりが

piqueでカーデまで買っちゃった( ´艸`)

私ね、中学の卒業旅行で東京行ったときに買ったパーカーをいまだに着てて。
(いったい何年前!?あえて計算はしませんw)

裾擦り切れて糸ほつれてきてたから、お母さんに「あんた!そんなボロボロの着てないで新しいの買ったら?」って言われてたんですよねーーーσ(^_^;)

はい、お母さんの言う通りです。笑

piqueのパーカーとっても可愛いんだけど寝るときにフードのところがもたつくから

今回はカーデにしてみました^^♡


本屋さんでBAILAもget♬

カーデの肩掛けをはじめとした「こなれワザ」。勉強になります(`・ω・´)ゞ

私にできるかは別問題ですが。




♡My Sweet Days♡

newコスメ♡

LANCOMEのジェニフィックアイセラム、前にカウンターで試していいなぁって思ってて。

netでお安くなってたのでポチ^^

WELEDAのスキンフードもついでにポチっと♬ これで3本目です。




はい、やっとここから今日の話!


♡My Sweet Days♡

ランチは久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ~(o^ ^o) /

エビとアボカドのくるみパンサンド&フロマージュタルト&カフェラテ♡

サンドイッチがめちゃくちゃ美味しくて、ばくばく頬張っちゃった!


そのあと、これまた久しぶりに大学に行って、図書館で論文探し♬

いつものお仕事がゆるゆる~なので、たまにはお勉強もいいですねw

論文探すとき、卒業生は司書さんのいるカウンターのパソコン使わなきゃいけなくて。

それ知らない学生さんに「本の返却お願いします」って声かけられたりして

なんだか偉くなった気分だった( ̄▽ ̄)笑



帰りはそのまま金沢のスーパーでお買いものして、石川産の食材で夜ご飯♬


♡My Sweet Days♡

*金時草(加賀野菜)とベーコンの炒め物*



♡My Sweet Days♡

*五郎島金時芋(こちらも加賀野菜)のサラダ*

ローストしたくるみを入れて食感&風味よく。

味付けは、マヨネーズに水きりしたヨーグルトを入れてあっさりと。



♡My Sweet Days♡

*黄色いトマト(!)*

これは家にあったもの。どこかからのいただきものです。



♡My Sweet Days♡

*穴子丼*

よくわからないけど、そろそろ土用の丑ですよね!?w

国産うなぎは高すぎて手が出ないので、穴子で(^ε^)

温泉卵と薬味と、ぐちゃぐちゃにして食べるのが美味しいです♬



あとは、能登港で獲れた真鯛のお刺身と。。。


最近うちのお父さん枝豆茹でるのにはまってて!

スーパーで枝付きの枝豆自分で買ってきて、毎日自分で茹でてるのヾ(@°▽°@)ノ笑

今日のゆで加減はどうとか、塩加減はどうとか、毎日みんなで品評会w


素敵なお父様です♡笑



ごちそうさまでしたーーー(*´˘`*)