夢のようなデート♡ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


連休1日目の土曜日。

いつも仲良くさせてもらってるshokoちゃん との念願の初デートが叶いました♡



♡My Sweet Days♡

shokoちゃん、はるばる金沢まで6時間かけて来てくれたのです!!

感謝の一言。。。(;_;)


駅で待ち合わせして、shokoちゃんのリクエストでまずはひがし茶屋街へ♬

会った瞬間から、「よーし行こっかぁ♡」ってふつーに会話してた私たち^^
実際に会うのは初めてなのに、前に会ったことあるような、不思議な感覚♡


♡My Sweet Days♡

連休だし人いっぱいかなぁって思ったけど、そうでもなかった^^


♡My Sweet Days♡

まずは『東山みずほ』でお昼ご飯♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

新鮮なお魚に加賀野菜を使ったお惣菜がたくさん!

そして土鍋で炊いたツヤツヤご飯♡


♡My Sweet Days♡

デザートは抹茶のババロア。。。だったかな?



♡My Sweet Days♡

『ゴーシュ』ってカフェ。

今回は行けなかったけどいつか行きたいなぁ^^



♡My Sweet Days♡

くるみの佃煮や手ぬぐい、髪飾りがおいてある『くるみや』。



♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

見てるだけでもとっても楽しめました(*´˘`*)

shokoちゃんが弟くんに選んでたおみやげが最高だったなぁ♬

shokoちゃん、弟くんの反応また教えてーー!笑




ひがし茶屋街をぐるっと回ったあとは、おとなりの主計町茶屋街へ。


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

良い写真がないけど、高級割烹や旅館、焼き物のお店などが並んでいます。

芸妓さんにも遭遇♡


♡My Sweet Days♡

通りすがりの優しいおばさまが撮ってくれた一枚^^

「ここから撮るのが良いんじゃない^^?」ってわざわざ撮影スポットまで探してくれて・・・♡

左がshokoちゃん、右が私です。



さらに移動して、


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

尾山神社へ行ったり



♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

長町の武家屋敷跡を歩いたり


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

香林坊ではショコラトリーでチョコお持ち帰りして、カフェでまったり休憩タイム♡



ホテルに車置きにちょっと戻ってから、夜の部スタート~(#^.^#)


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

お洒落で個性的なお店が並ぶ新竪町通りをぶらぶらして


♡My Sweet Days♡

夜はまったり飲みーー♡

1軒目は予約しておいた町屋カフェへ^^


♡My Sweet Days♡

と、ここで、shokoちゃんがこーんな可愛いおみやげをくれました!!

ティースプーンにハンカチに佃煮に薬膳茶に。

生年月日からその人に合ったお茶を診断してくれるお店があるそうで、私にぴったりのお茶を選んでくれたの✧

どれもこれも嬉しすぎてすんごく感激(;_;)



♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

2軒目は金沢では有名なおでん屋さんへ^^

お洒落なお店もいいけど、なんだかんだこういうお店が一番落ち着く♡笑



♡My Sweet Days♡

声を大にして言いますが

shokoちゃん、ほーーーーんと美人さんで可愛すぎるのです!!!!!

もう、ずっと見てたいくらい♡爆

なのに気さくで優しくて聡明で。。。

いったいどこに欠点があるんだ!????笑


♡My Sweet Days♡

こんなかわい子ちゃんと一日一緒に過ごせて、たくさん語れて、本当に幸せすぎました!!!



ちなみに次の日の朝も駅のパン屋さんで一緒に朝ご飯食べたよーー♡

うふ♡



shokoちゃん、楽しい時間をほんとにほんとにありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃

今度は私が会いに行くから、待っててね~♡♡♡