念願の。。。北欧カフェ♡ | My Sweet Days

My Sweet Days

子どもたちとのなにげない毎日*


失敗と成功を繰り返し、何とか写真取り込めましたー(>_<)
最近、マイページが開けなかったり何かと不具合が多くって。
私のパソコンが悪いのかな...早く元の調子を取り戻してほしいです。



昨日はぶらりと金沢をことりっぷ♡

まずは、念願だった北欧カフェに行ってきました╰(*´︶`*)╯


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

坂道の途中にあるちいさなお店 『KUPPI



♡My Sweet Days♡

↑座席から撮った写真

北欧のお洒落な食器たちが所狭しと並べられています^^

テーブルやいすも商品✧



♡My Sweet Days♡



♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

ティーラテとパンケーキを注文してみました♡

ブロガーさんのパンケーキ記事を読むたびに食べたくて食べたくて!笑

シナモンロールも食べてみたかったけど、迷わずパンケーキをチョイス^^

北欧と言えばかもめ食堂。かもめ食堂と言えばシナモンロール。ですもんね♡

シナモンロールはまた次回のお楽しみ(*^.^*)


♡My Sweet Days♡

「自家製ジャムと生クリーム」か「バターとはちみつ」を選べたんですが

パンケーキそのものを味わうため、シンプルにバターとはちみつで...♡

しっとりふわふわでほっぺた落ちそうでしたよーー(*´Д`)=3


実はこのお店、店員さんが男性一人なんです!

背は低めで、めがねかけてて、髪は少し長くて...もの静かな感じ。

あの人からこんなお洒落な空間とこんな美味しいパンケーキが生まれたのかぁ~

って、ティーラテ飲みながらしみじみ♡


その店員さん、

仕事が一段落ついたらパソコンの前(写真3枚目の右奥のところ)に座ってなにやら作業をしてたり...

ほんと自由!

そんな空気が客としてもすごく居心地よかったです♡



最後に、店員さんから承諾を得て、食器の写真を撮らせていただきました(*´˘`*)


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡


♡My Sweet Days♡

仲良くさせていただいているブロガーさんの記事で出てくるお皿がたーーくさん!!♡

恥ずかしながら、名前まではわかりませんが(^_^;)


せっかくだしティーカップとソーサー1客だけでも買って帰ろうかなぁって思ったけど

お値段見てびっっくり(@_@)

潔く諦めがつきました!!w




余談ですが、私ムーミンが大大大好きなのです♡

小さいとき、お母さんの会社の人が毎朝テレビでやってるのを録画してくれて。

VHSのフィルムちぎれるまで見ました(´∀`)笑


あ~またソラマチのムーミンカフェ行きたいなぁ♡


いや!ムーミン谷(みたいなところ)行ってみたいなぁ♡♡♡