昨日は主人とデート♡


一応子供達も誘ったけど、行かないって言うので、


お昼ご飯を早めに全員で食べて、出発。


高野山まで、我が家から2時間強かかりました。






まずは弘法大師様にご挨拶。


奥の院へ。





外国の方がたくさん。


皆さん、弘法大師様にご挨拶したいわよね、わかるわっ!!





この先は聖域?神域?


カメラ、スマホ、撮影禁止、脱帽です!






5年ぶり?くらいでした。




↑前回こちら。まだ子供達が小さい♡かわいいなぁ。





久しぶりになりましたが、定期的に訪れたくなる場所です。


5年ぶりだったので、弘法大師様にご挨拶して、5年間のお礼をお伝えしました。


うん、来れてよかったです。


なんだかすっきり。


金剛峯寺へもお参りできたし、大満足。






主人の後ろ姿笑笑



結構標高高いはずなのに暑かったです。


車の温度計によると28度くらい?


帰りに名物の焼き餅を買って帰りました!




美味しかったです♡


蓬の香りがしっかりして、やっぱり蓬の焼き餅の方が好きだわぁ♡