最近、昔憧れたように、

高2息子がお腹空いた、何か食べるものない?と聞いてきてくれます。



それに備えて、毎週のようにプリンを作ってたけど、

そういえば、子供達抹茶プリンも好きだなぁと、思って、

こないだ大きなショッピングモールへ行った時に、抹茶プリンの素を探しました。



普通のプリンに抹茶入れても美味しいのかもしれないけど、

昔、森半さんの牛乳と混ぜるだけの抹茶プリン、めっちゃ濃厚で美味しかったから、

それを探す。

でも、見当たらず…なんでやろ?

やったら見つけたのは富澤商店さんの🍵ムースの素。

寒天ムースなんだって。



美味しそうやけど、高いやん。

723円(税込)なり。

でも、まぁ混ぜるだけのお手軽品なので、とりあえず買ってみました。

そして、豆乳で作ってみました♡







今日のおやつ。まぁ、間違いないやつ。

1パック(2パック入り)でカップ4個分しか作れなかったから、

味見もまわってこないだろうな滝汗滝汗滝汗滝汗

でも喜んでくれるならね。




最近やたらとお腹が空くらしい息子くん。

さて、栄養取れて美味しいもの用意しなきゃだけど、

何だったらいいかなぁ。

こないだはあまりにもおやつを食べても食べてもお腹が空くから、

もうおなかにたまるものじゃないと!と言って、結局納豆ご飯食べてました。

それが一番体に良さそうだけどね。