40代のワタクシ。


最近色々悩ましい。


転職して職場が変わったことに起因する問題が山盛り。


①お化粧どうするか問題、②服装どうするか問題に始まり、


こないだちょっと記事にした髪の毛問題…


③お昼ご飯の時間がズレることによる体重やばい問題などなど。







まずは①お化粧どうするか問題。


前の職場は仕事しながらお喋りしまくってました。


そのせいなのか?わかんないけど、世間的にみんなマスク外し出しても、


今もしつこくマスク必着。


年配のおねーさんが多いから、マスクで若見えする事実から抜け出せないのかもしんない。


うん、きっとそう。


まぁ、確かにコロナの時に入ってきた人には素顔が見られてないから、


外して、え?こんな顔してはったんやって思われるのもイヤよね。


マスク、美人にみえるもんね。











で、常にマスクしてたから、ワタシはマスクにお化粧(ファンデーション、口紅)が付くのが嫌で、


お化粧はずーーっとノーファンデ、ノーリップ。


本当はコロナ前からずっとそうだったけど…


お化粧は30代からアイメイクのみって生活でした。








で、今の職場に変わって、初めからマスクはしていきませんでした!!


若見えマスクが手離せなくなるのが目に見えてたから笑笑


そして、相変わらずのノーファンデ、ノーリップ。


40代になると口紅塗らないと顔色悪く見えるってわかってるけど、


なんせめんどくさくて、塗ってらんない。


でもさー、さすがにさー、イけてないって自分でもわかる。


髪も一つ結びのおばんくくりだし。


増えてきた白髪も染めてないし。


まぁ、自分の自然体を受け入れてる人といえば、そうなんだけど。









もう少しキレイにした方がいいってさすがに自分でもわかる。


でも、毎月染めるなんてやなのー!!


100歩譲ってファンデーションは塗ってもいいけど、


口紅はヤダーー。


髪だって、ちょっと小綺麗にヘアアレンジとかすればいいんだろうけど、


ピンとか使いたくないのよ。


崩れるの気にするのもイヤだし、ゴム一つで簡単に崩れないヘアアレンジないかしら。


最近は三つ編みして、それを折りたたんで、それをゴムで留めてまとめてます。


一応手は込んでないけど、アレンジしてるようには見える。

 




 


さー、家にファンデーションないから、そろそろ買いに行こうかなーゲローゲローゲローゲロー


やだなー。


こないだ、明るいところで普段見ない鏡を見たら、ほっぺにシワがあって衝撃!


これ、乾燥のせいだ!!と思いました!


しばらくパックするかスペシャルケアしなきゃだめかも!!


あー。めんどくせーー。











リップは前の職場の子がニベアの色付きリップがいいって言ってたから、


どの色が似合うか全然わからんけど、買ってみようかなぁ。




はぁ、めんどくさいっす。 


とりあえず家にある娘のバレエの発表会用の真っ赤なリップを


ティッシュオフしていこう!!


もうリップを買いにドラッグストアへ行くのもめんどくさい。


何色がいいのかなって悩むのもめんどくさい。


あー、末期な気がする。


40代主婦なんとか、足掻かねば!!






前の職場は出勤したらずーっと喋ってられたけど、


転職後の職場は一言も雑談する相手いないし、時間もありません。


くっそつまんない職場だなー。


家から近いし、希望の事務だし、辞めるつもりは今のところ無いけど、


もう少し居心地の良い職場にならんもんやろか。


今の職場の人たち仕事楽しくなさそー。


みなさん、穏やかでいい人みたいだけど、社風ってやつなのかなぁ。


あれでは愛社精神は生まれないと思うパート主婦。


うぅぅん、まずは付いてる社員さんと仲良くなって…と思うけど、雑談する時間もない…


つまんないなー。