転職活動の面接と、ホテルランチという大イベントを控えてます!


そして、この二つには共通点が!!


それは、どちらも第一印象が大事!!ってこと滝汗滝汗滝汗滝汗







というわけで、その二つのイベントに向けて、


買ってみたものがあります笑笑


これ↓




白髪かくし。


色んなところから出てます。


白髪が気になった時にささっと隠せるリタッチ用マスカラ。








箱の中はこんなの。




マスカラタイプなので、塗りやすい!


でも、鏡見ながら塗れるのは前と横だけ、見えないとこは塗れない、隠せない。


誰かに塗ってもらうなら上手に隠せると思います。


ちなみに写真撮ってみました。





うん、いつも朝しか鏡を見ないワタシ。


前髪と横にあるのは気付いてたけど、こうしてみると結構あるなぁ。


凹む。


で、使ってみる。





うん、隠せてるね。


人にやってもらったらもっと上手に隠せるよね!


そして、一応使う度に染まっていくらしい。


そこはあんまり期待してないけど、普段はぜーんぜん気にしてないワタシも、


さすがに面接となるとねぇ、身だしなみも見られるかなと思うし、


第一印象は大事なので、使おうと思います!


あ、ちなみにワタシは元々髪を染めてないのでナチュラルブラックを買いましたが、


色んな色がありました!






ほんと、普段はまーーーったく気にならないんだけどね。


それもどうなのよ、って話だけど、なんせ鏡見ないからさぁ。


気になる人はちゃんと染めてるだろうし、こういうのいらないのかな?笑笑





なんで染めないの?って思われるかもしれませんが、


それは、染めてしまうと、エンドレスだから。


病気やなんかで、染めれなくなった時、


え、ワタシこんなに白髪になってたん?ゲローゲローゲロー


って絶望するのがイヤだからですチーンチーンチーンチーン


あと、根本が伸びてきた時、若い頃のようにプリンになるんじゃなくて、


根本が白くなるのが怖すぎるゲッソリゲッソリゲッソリ


でも、たまに見かける元知り合いのママさん(もう喋ってないし見かけても声をかけるほどの知り合いではない)に、


根本が真っ白な人がいて、きっとワタシと歳は変わらないのに、


すごく老けて見えて←めっちゃ、失礼滝汗ごめんなさい。


それが衝撃的で、怖かったからです。





とりあえず、まだらの白髪は汚く見えがちなので、


髪ツヤだけは保てるようにとは意識してます。


ちなみに、市販のシャンプー&トリートメントを使ってますが、


つるぅんつるぅんです。


ちょっと怖いくらいなので、いいのか悪いのかわかんないですけど、


シャンプー難民を経て今はこれを使ってます。






泡立ちもすごくいいし、香りも好きです。


ただ、サロン品でもないのに、こんなにツルツルしっとり収まりもいいのが怖い笑笑






そささて、今日も朝から動画でエクササイズ頑張ってみました!!





朝からやると一日の脂肪燃焼、代謝が違うと信じて、


2日連続朝から笑笑


仕事の日にはできません真顔