こないだ、やっと所属部の部長に紹介いただきました!!


ワタシを入れて5人の部笑笑


部って言っていいのかな?課か?笑笑







あ、ちなみに、まだ社長にはご紹介いただいてません。


ちらっといらっしゃるのは見かけましたが(多分この人かなー?くらい)、


パートだし紹介いただけないみたい笑笑


まぁいいけど。









部長は、ワタシの履歴書も見ておられない様子で、


噂には聞いてたけどって仰ったので、


今までの経験とかを少し話して、そしたらやっぱりドン引き笑笑


まぁ20年前の話なのでーと笑って誤魔化しました。


で、困ってることとかありますか?って聞いていただけたので、


ついてる社員さんがお休みされたらどなたに聞けばいいか、


皆さんは普段どこにおられるのか、


あと、気になってたマクロ組めた方がいいのか確認!笑笑


そしたら、マクロ組めたらすごーいってなるだけで、組めなくて大丈夫ですよーって!!


よかったぁ笑笑


主人(the理系人間)に聞いたら、マクロなんてすぐ組めるようになるから、


なんの心配もいらないって言われたけど、自信なかったので、ラッキー爆笑









ワタシのいる部屋とは違う部屋に居られるけど、場所がわかっただけで一安心。


なんせ、前に座ってる人がどなたで、どんな仕事してるかも、


電話とか会話の内容での推測しかできなかったから、


頼る人、聞ける人が増えただけでほっとしました。


優しそうなおじさまだったし、あとは仕事ができる方であることを祈る!!笑笑







転職して2週間が経ちました。


週3なので、6回しか行ってないのでまだ慣れた、まではいかないけど、


毎回行ったらやるルーチンワークみたいなのはわかりました。


でも、それじゃすぐに終わっちゃって、仕事がない!って状態になるので、


他にも仕事欲しいなぁ。


与えられた仕事をぱぱっと片付けると、はやっって毎度社員さんに言われるので、


もっとゆっくりやってもいいのかもしれないけど、


そんなことに時間かけても仕方ないやん?って思うしー。


見込み時間の半分で終わらせるから時給2倍にしてくんないかなー笑笑


そしたら、さっさと帰る!笑笑


なんちゃって。


他部署の仕事でも手伝えるならなんでもやるけど、そうもいかないのかなあ。


うーーん、もし、やばい、与える仕事がない!と思われてたら、申し訳ないな。







2週間経って、やっと、あぁ、行きたくないな、


って気持ちがちょっとだけ少なくなりました。




初出社から3回目くらいまではマジ行きたくなかった。


なんといっても、アウェー感半端なかったし、


前の職場が和気藹々としてたので、しーーーんっとした部屋の雰囲気も暗くて嫌でした。


会話できる人もいないし、パソコン向かいながら飴くらいなら食べてもオッケーなのかな?


ってそれさえもまだ聞けない。


そんな感じだったし、他のパートさんは固まってるのに自分だけ違う部屋だし、


まぁ知り合いに気を使わないって意味ではそっちのがいいけど、


なんせちょっとしたこと(↑飴食べていいかとか)聞く相手もいないってさー。


何聞くのも社員さんの手を止めさせて聞かないといけないってしんどい。


でも、がんばるしかないんだー!!って言い聞かせてます。


気持ち的にはここで天下とるぞーみたいな笑笑


とりあえずずっと座りっぱなしでお尻が痛くなるのがしんどくて、その対策を考えなきゃ。


冷えてるからなのか、血流が悪くなるからなのか、両方なのか。


サポート力のあるタイツの上にテーパードパンツ履いて仕事に行ってるけど、


締め付け感もしんどいから、どうにかなんないかなーと考えてます。


楽ちんパンツ、きちんと見えみたいなやつないかなぁ。


そして、寒くないやつ。


部屋着で着てるやつが楽ちんすぎて、テーパードパンツもストレッチきいてるけど、


比べるとダメだーー。


こうやっておばちゃんの身体は弛んでいくんだなと思う…






今日の動画。





軽すぎたからもう一つ。





足りないからもう一つ。





あー、軽い、どうしましょう。