うらじゃその2 と、感謝 | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは星

うらじゃ祭りの話節分
続きです



二日目、ヘアスタイルも変えて、
ふわふわツインのお団子にラブ

お写真、いただいたのを、
スマホに取り込みました🙇‍♀️
ありがとうございます!!







お団子といえば、

野田屋町演舞場で、
きびだんごを投げていたのを、
ゲットー!!爆笑アップ


え、小鬼が、きびだんごを?(笑)

きびだんご、モチモチしていて
甘すぎず、とっても美味しいよ!イエローハーツ 

いろいろな味が出てますが、
シンプルなのが一番好き!

地元民ですが、たまに、
買って食べたくなりますデレデレ



さて、
この日も、イオンモール岡山での
演舞がありましたが、

未来スクエアで、
ミニ総踊りがありました!

たくさん、参加してくれまして、
大盛り上がりでしたウインク




野田屋町演舞場では、
昨年と同じく、

「みんな大好き、嘩舞鬼さん!」
(by 鬼saiメンバーハート

かぶきさん、と読みます!
やったー! 会えたー!!爆笑


怖い?   怖くないよニヒヒ


「オレ達、うらじゃの恥さらし〜音譜

とか歌ってるし(笑)



「はい、肩組んで〜ハート
 隣の人と! みーぎ、ひだり!
恥ずかしがっちゃダメ〜ニヤニヤ


ここの演舞場MCのお兄さんも、
ノリの良い人で、
彩鬼メダルを、生首にかけたりして!ポーン

でも、そのメダル、結局、
観客の外人さんにあげてました滝汗

今年もやりたい放題!ニヒヒ

たっくさん、笑わせていただきました!
ありがとうございました!!爆笑



さて、
最後の出演が終わったら、
残すは大通りで、総踊りだけ、でしたが
ここでもう着替えて帰りました口笛

ディズニーパレードも、
見なかったんです滝汗


春にランド、行ったし、凄い人なのであせる


全ての力を出し切って、
大満足で帰りました照れ





最後に。



実は、今年の衣装は、衣装屋さんの
作業場が、豪雨の時、浸水の被害に
遭われたようであせる

そんな大変な中、
一生懸命、間に合うように、と
作ってくださったのですえーん


おかげさまで、全員揃って、
こんなステキな衣装で、
踊ることができました🙇‍♀️
ありがとうございました!!



メンバーや、他のうらじゃ連の
方々の中にも、大変だった人が
たくさんいます。


テレビでは、真備町がよく報道されますが、
岡山県では、それ以外の地域も、
かなりの被害が出ていました。


うらじゃ祭りを開催することに、
批判もあったようですが、
その目標があるから、それぞれが
ここまで頑張れたとも、思います。

このお祭りに関わった、全ての人々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ、
大変な思いをされている方がいて、
その人達から見れば、どうなのか、
複雑な思いがありますが、

これからも、続けて、
何らかの支援をしていきたいと
思います。

また、休みの日、主人が、
ボランティアに行きます。

私は力仕事はできませんが、
そのサポートと、
他、できる限りのことをしていきます。


以上、今日もここまで読んでいただきまして
ありがとうございました流れ星