社交ダンス大会!(*☻-☻*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは星

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございます照れ

台風が心配でしたが、
岡山は被災地も被害がなかったようですあせる
他の地域の皆様も、
大丈夫だったでしょうか?



その警報が出ていた29日の日曜日滝汗
コンベックス岡山で、
ニュースターズダンス競技大会がありました。


社交ダンスの子供部門は、
12歳未満(ジュブナイル)か、
12歳以上16歳未満(ジュニア)で
別れていて、
ペアのどちらかが、12歳になったら
それで変わります。


ほっぺは11歳ですが、
リーダーのKちゃんに合わせて、
この夏からいよいよ、
ジュニアの部に挑戦!!


ダンス中の撮影は禁止なので
ありませんが笑い泣き

ジュニアになったら、
衣装もこんなドレスが着れるんですラブ
(ジュブナイルは、厳しくて着れない)



ヘアメイクも、
バッチリしてもらいました!ニヒヒ


このドレスは、
社交ダンスをやっている、
おばあちゃん(私の母)から
借りました照れ


小柄な人なので、ほっぺも直しなしで
着れましたニヤニヤ星

助かりましたデレデレ


で、結果は、


チャチャチャ&ルンバ、
6位入賞!
おめでとう〜〜!!アップ

二人とも、頑張りました照れ


ジュニアになって、振り付けが
かなり難しいものになっていて、
驚きましたポーン


ママは素人だからよくわからないのだけど
ミスなく、よくできたと思ったのですが、

いつも、手が違う、足が違う、
体がフニャフニャだ、と、
何かと厳しい、私の母に滝汗
おそるおそる、感想を聞いてみたら、
笑顔で褒めてくれたので、
良いダンスができたのでしょうウインク


もっともっと練習して、
次の目標は、3位以上かな!

Kちゃん、いつもありがとうハート
また、がんばろうねウインク




おまけ。

踊っているほっぺを見ていると、
私の母に、何か似ているものが
見えました。

そりゃ、技術は、ゾウと、ありんこ
くらい違うと思いますが滝汗

いつも笑顔で、楽しそうに踊っている
母に、なんか、似てるなー、と。

顔が似てるとは言われたことは
ないのですが、なんかね。


以上、今日もここまで読んでいただき
まして、ありがとうございましたおねがい