観劇の連続! 髑髏城と、下荒井兄弟(о´∀`о) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはニコニコ

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございます星


関西で、大きな地震がありましたね💦 
被災された方々には、
心より、お見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧と、
安心して過ごせる日々が戻りますように、
お祈りしております。




5月末、そして6月初めに、母娘で、
二週連続して演劇を観に行きました照れ 


所属している「劇団SKAT!!」
団員さんが出演するということで!

あまり、今まで、劇を観る機会も
なかったのですが、 

岡山演劇人による、

大泉洋さん脚本の、
「下荒井兄弟の、スプリング ハズ カム」 
と、
劇団新感線で有名な、
「髑髏城の七人」

どちらも、素晴らしかった!!!
観に行けて本当に幸せ!!!ラブ
すっごい良かったんですハート


まずは、髑髏城から。



髑髏城を、観たことがない私。

最初、なんだか怖そう、、
殺陣が多いみたいだし、

ほっぺ、お話についていけるのか?
と、不安でしたが、

上演時間、休憩ありでしたが、三時間。
あっという間に感じられました! 


手に汗握るシーンあり、
(殺陣、凄かったですキラキラ
うっとりするシーンあり、

そして、
二人して、もう、笑った笑った(笑)

時折挟まれるギャグとか、
ギャグじゃないけど、その人物なら
言いそうなこと、
真面目に放った一言が、
面白すぎるって、わかります?(笑)

刀職人の、贋鉄斎とか、
刀を愛するあまり、
自分を切ったり、わざと切られて、
切れ味を確認したり滝汗
うおおーって叫ぶけど、
切られ慣れてて、無事なんです(笑)


演じている皆様は、
岡山ゆかりの方ばかりと聞きます。

すごー!!ポーン
こんなに凄い人達がいたんだ!

豪華なセットはないけれど、
音楽とか、照明など、演出の仕方とか、

そして、何より一人一人の
役者さん達の素晴らしい演技、存在感に、
見事に心を持っていかれました照れ


劇団SKATの皆様も、
素敵すぎましたラブ

髑髏城の後にカメラキラキラ

左から、
青吉役、天野さん、
白介役、千脇さん、
東雲役、優香さん。

お三方とも、いつも大変お世話に
なっております🙇‍♀️
もう一人、龍さんは、お話は出来たの
ですが、タイミングが合わず撮れなくて、
ごめんなさい🙏


ほっぺは皆さんに、たくさんのことを
教えていただきまして、その上、
とても可愛がってもらっているようで、

おかげさまで、
稽古が楽しくて仕方ない!
という感じで行ってます照れ



長くなっちゃいましたが、

「下荒井兄弟の、スプリングハズカム」
も、本当にいい話でした、、照れ
そして物凄く面白かったです爆笑

天野さんも、千脇さんも、
兄弟役と、女役(一人二役)を
見事に演じわけていて、

特に天野さん、
ヤクザと、清楚な社長令嬢の二役で、
あまりの違いに、びっくり!

でも、それがどちらの役も、
違和感ないのかスゴイ爆笑
令嬢、綺麗でしたラブ

裏で、スタッフの皆様、
衣装、メイク、と、早着替えに、
しっちゃかめっちゃかだったでしょうね滝汗

皆様、お疲れ様でした!



さて、次は秋に、
劇団SKATの公演があります。
今度は、ほっぺが、舞台に、、
立てるかなっ?ニヤリ



以上、今日も読んでいただきまして、
ありがとうございました爆笑