春のスイーツバイキング(*^^*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはハート

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございます爆笑

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように
お過ごしですか?


ほっぺママは、今日は仕事がお休み。
しかし、7月に開催予定の
「そろばんフェスティバル」
の、打ち合わせがあり、出かけていましたウインク

そろばんを習っている生徒だけでなく、
保護者の方も、お友達も、
そろばんが少しでもできたら、
誰でも気軽に参加できる、
とても楽しい大会ですアップ

実行委員の先生達、本当にいい人ばかりラブラブ
お茶とお菓子を楽しみながら、
教室の話もしながら(得るものもたくさん!)
打ち合わせは、かなり進みました!

本当に居心地が良くて。

そろばんの世界も、
環境が変わると、こうも違うのか、、。

今、一緒にお仕事させていただいてる
先生方には、本当に感謝していますおねがい

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さて。

先日、岡山国際ホテルの
スイーツバイキングに行きました!ラブ
カクテルお団子カップケーキチョコカップケーキピンクマカロンピンクドーナツスイーツいちご

社交ダンスのパーティで、
国際ホテルの食事券が当たっていたので、
使わせていただきました〜口笛


春! スイーツ! いちご!いちご
といえば、コーデはコレで決まりっニヤニヤ
{CD4C8ED8-0973-43F1-8E05-7D48D9378329}

天使のドレス屋さんの、
いちごのワンピースラブラブラブ


スイーツパラダイスには一回だけ、
行ったことがありますが、
スイーツのバイキングはそのくらいで、
あまり経験がありません。
楽しみ〜ラブラブ音譜

完全予約制、二日間のみの開催。
また6月にもあるようです。

ホテルに着いて、案内されたのは、
なんと、最上階スカイルームですポーンビックリマーク

山の上にあるホテルですから。
岡山市内を見渡せます目
すごーい、、、アップ
{45DAA3A6-41B3-4E24-A877-25CE12FB1455}

そんな景色と共に、
ホテルのパティシエによる、
とっても美味しいスイーツの数々に、
もう大興奮爆笑音譜
{C8DA2B31-4101-4729-A4C9-B9E6DA9EE175}

{BAC3DA52-E722-4F95-8BCF-E561569CEB5E}

この写真にあるポテトフライ↑
この日のメニューの中で、
唯一、しょっぱいもの。

これに実は、凄く助けられました!(?)

甘いものの連続ドーナツピンクマカロンカップケーキ
            ↓
ポテトを少し食べる
            ↓
また甘いものが食べれる!チョコカップケーキショートケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマン
食べやすくなる!

の繰り返しニヤニヤ
            
そうして、90分間、食べ続けて、、。
お腹もいっぱい(笑)ブタ

お、おそろしい、、(体重がぁ!笑)ぶーぶーぶーぶー

でも、ほっぺさんも
大満足したようでデレデレ
{F8EC21F7-67B4-4017-AD73-722B29D0976F}
いっちっごっ!
の歌のポーズいちご

はい、わかる人だけ、わかってね(笑)


お腹も心も満たされた、
ホテルスイーツバイキングでした照れラブラブ

今日も、ここまで読んでくださいまして、
ありがとうございましたキラキラ