初!アイススケート | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはおねがい

毎日寒いですねぇ雪

22日の日曜日は、ほっぺが通うスイミング教室のイベントで、アイススケートに行きました雪の結晶

岡山市の、国際スケートリンクです。
ほっぺさん、アイススケートは初めて!
ワクワク、ドキドキしながら行きました音譜


スケート場のインストラクターの方が、
基礎から教えてくださいましたし、
スイミング教室の先生も、
よく見てくれまして目

2時間ほどで、こちらが思っていた以上に、
滑れるようになっていましたよびっくり

{17A36BC1-5C07-4155-92F3-BC0AA072075D}

{846D77CA-4C8A-4D1A-9CBF-817B1253A01D}

{41EFA7BD-C0E2-4EB0-A11F-28E79ED61FC3}

{3F3DAAC2-B2E8-48F5-A04F-78555D421FDC}

スイミング教室用に、リンクの端の方を、
赤いコーンで貸切にしてくださいまして、
安心して滑ることができました口笛

とっても楽しかったようです照れ


しかし。
親は見学しかできなかったのですが、
と、とにかく、寒かったですガーン

採暖室という名の休憩室はありましたが、
そこも、寒くはない、という程度。

見学のみで、スケート場に行く予定の、
保護者の皆さんは、どうぞ、暖かい格好で、
行ってくださいねあせる



リンクの真ん中の方では、フィギュアスケート
を習っているお子さんでしょうか、
何人か、テレビでもよく見るような、技バレエ
(回転とか、足を水平に上げて滑るとか)
を、華麗に披露していましたキラキラ

近くで見ると、本当に素敵ですねぇラブ
フィギュアのレッスン着?を着ているようで、
余計、素敵に見えるのです。


ほっぺ、凄く、習いたくなったそうですが、
今は他の習い事が忙しいし、難しいなあせる
いろいろやってみたい気持ちはわかりますが、
今、目指しているもの、取り組んでいることに
集中してほしいですしね。


小学校卒業時、習い事の整理をするので、
その時に、まだ、気になっていたら、
考えてみようね、と、言いました。

それまでは、たまになら、アイススケートに
連れて行ってあげようと思いましたウインク


以上です。
今日も、読んでいただきまして、
ありがとうございましたおねがい