笑顔のチカラ

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

死別シングルマザー、癒しと安心を届けるメンタルケアセラピストのまえそばかおりです。

 

プロフィールはこちら

 
 
今日は笑顔のチカラについてお話したいな、と思います。
 
笑顔、、、
私は基本笑っていますが、
気を抜くと、しかめっ面になっていたり
考え事をしているときなんかは
眉間にシワが!!ちょっと不満
なんてこともしょっちゅうあります💦
 
今日は朝から娘の部活の大会の送迎で
6時半に家を出発し、息子も部活だったので、
その後は家のことをしたり、
最近、なんかバタバタで部屋が散らかってしまっていたこともあり
掃除をしていたんです。
 
無音で掃除はつまらんな、、、えーと思い、
YouTubeを流しながら掃除していました。
 
そのときに流れきたのが
 
とにかくお二人の掛け合いが面白くって
Yuriさんの癒しの笑顔と、れい子先生の『あっはっはー』の笑いにつられて
掃除しながら爆笑するという、、、
なんともヤバい感じになっていて。←私が指差しびっくりマーク
 
知らない人が見たら絶対怪しい人。
 
掃除機かけながら爆笑してる、って
考えただけで怖いやつやん!って。
 
他に誰もこの部屋にいないのに、、、笑
 
でも、声出して笑っていると、、、
なんかいつの間にかホントに楽しくなってきて!!
不思議なことに心が軽やかに、、、音譜
掃除さえも楽しくなってくる、、、不思議口笛
 
脳がいい意味で勘違いを起こすんですね。
これは心理学を学ぶ前だったら、イマイチ理解できていなかったかも。
 
動画では、れい子先生は
「皮脳同根」とおっしゃっていました。
簡単に言うと、、、、
皮膚と脳はルーツが同じ!!ということ。
もともと同じ根っこだそうです。
なので、互いに影響を与え合っている。
顔が先に笑って、皮膚ひっぱちゃえば、
脳がそれに反応して一緒に笑っちゃう!
ってことのようで、、、。
おぉ~なるほどびっくりひらめき電球と。
 
よくこういう言葉を聞きます。
 
楽しいから笑うんじゃなくて
笑うから楽しいんだって。
 
笑顔、、、
笑う門には福来る。
辛いときでも、意識して笑顔をつくることも大切なのかもしれませんね。
 
 

お知らせ

 


9月中旬頃に

死別シングル

グリーフオンラインお茶会

  

を無料開催する予定です

 

死別シングルの方限定です

限られた人数の安心・安全の場で

あなたの想いを話してみませんか?

 

 

はじめましてでも

自分の想いを吐き出すことで

気持ちが救われることがある

と思うのです。

 

これは悲しみに暮れていた私自身が

ずっとほしかった場所です。

 

同じ境遇の方と安心・安全の場で

想いを共有して、癒やされる✨✨

そんな温かい場を作りたいな

と思い、無料開催します!!

 

詳細は後日、お知らせしますので、

ご興味のある方は、ブログのお知らせ楽しみに待っていてくださいねニコニコ

また、メルマガ登録もよろしくお願いします。

メルマガ登録はこちら


 

一人でも多くの方が、自分らしく毎日が過ごせますように、、、✨✨

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました。