モノは見方次第!!

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

死別シングルマザー

心と身体を整えるメンタルケアサポーター

まえそばかおりです。

 

プロフィールはこちら↓

 


週末は地域の奉仕作業と子どもたちの部活動

テニスの大会の送迎&応援で慌ただしく過ごしておりました〜♥ありがたいことですね飛び出すハート

 

 

奉仕作業(除草作業)の日は暑く晴れ

体は節々が悲鳴笑い泣きをあげているのですが、

なぜか心は清々しく軽く、、、照れ

生い茂った草木が美しく整備されていくのは

本当に気持ちがいいですね。

 

 

 

 

今日は「ものの見方次第!」というタイトルで

お話します!

ものの見方、思考の転換、視点を変えることによって、

実際に起こっている現象の捉え方って

変わってきますよね。

そんなお話です。

 

みんなと同じ目標(今回は草木を刈って学校の周りや地域の道路周辺の整備)に向かって、

汗水流して活動する!

 

PTAの行事の一環だったのですが、

どんなこともイヤイヤしぶしぶやるのでは

なく、美しくなった地域をイメージして

みんなが安心安全に過ごせる環境作りに

関わらせてもらってる!っていう

意識ですると、、、

面倒だな、とか

行きたくないな、という感覚が

不思議と薄れていくんですよねウインク

 

最初っからそういう意識でやっていたわけではありませんが、、、💦

 

人生観みたいなものが変わったり

そういった考え方をする人たちと

関わっていく中で、思考の転換を

するクセがついたように思います。

 

何でも、ものは考えよう!を

大切にしていて、

どうせやるなら楽しくルンルン

モットーに生きているので

違う角度から見たら、なんて大変な仕事なの?

と思われるようなものも、

なんかオモロ〜イことないかなニヤリ!?

自然と探している自分がいます口笛

 

同じ作業、同じ時間を過ごすなら

それをどういう感覚、感情で過ごすかって

とっても大切なことだと思うのです。

 

こういった感覚で過ごすようになってから

日々のちょっとしたことでも

すごく幸せに、喜べるようになって

私自身、生きやすくなりました。

 

毎日に感謝して生きられるようになると

日々の生活が彩られて

生きてるなぁ〜照れって

実感が湧きます。

 

今日もここまでお付き合いくださって

ありがとうございます。

 

 お知らせ

闘病中の家族の介護疲れ

一人で悩んで心身ともに疲れてしまっているあなたへ 

 

家族を中心にいつも一人で頑張って自分のことは後回し

そんな状態になってはいませんか?あなたが心身共に健康でいることが、

自分自身の幸せはもちろん、家族やまわりの人も幸せにします。

 

「心と身体を整えるメンタルケアプログラム」

無料体験セッションのお知らせ

 

この度、新しいメンタルケアプログラムをリリースすることとなりました。

 誰かに話すことで、頭の中のモヤモヤがクリアになることがあります。 

 

 一度お話してみませんか? 

 

 詳細はこちら

 

→無料体験セッション詳細はこちら

 

必要な方に届きますようにキラキラキラキラ