こんにちは!

クローバーアロマテラピーKaorieクローバー

アロマ薬剤師のエンドウですニコ

 

11月11日に「AEAJアロマ大学」が仙台で開催されました

 

これまでの地区セミナーとは違って講座メニューが複数になり

興味のある講座・セミナーを自分でチョイスする

”大学”の選択科目のような形式に変わりました

主体性を持って参加できるって、ワクワクしますよねルンルン

 

名前だけしか知らない精油、聞いたこともない精油の香りが嗅げたり

イメージフレグランスコンテストの受賞作の香りが嗅げたり

アロマ関連商品の展示があったり セールもあると嬉しいんですけど

 

私も聴講したいセミナーはたくさんあったのですが

今回は《AEAJ認定ブレンドデザイナー》として

【AromaBar】のスタッフとしてイベントに参加しました

終わってから撮った写真・・・前髪の乱れが💦

 

image

 

好きな香りだけで作るブレンドではなく

インスピレーションで選んだベースの香りブレンドに

星座、気になるキーワードにあてはまる精油をブレンドして

その方だけのオリジナルのアロマスプレーに仕上げるというもの

 

お客さまとお話をしながらナビゲートをさせていただきました

 

30分という時間があっという間

もっともっと一緒に香りのお話しをしたかったです

 

【AromaBar】で皆さんにお作りしたアロマスプレー

ボトルもステキでしょう~~~キラキラ

ベースとなるブレンドごとのラベルもかわいいラブラブ

 

image

 

ある方にお作りしたブレンドの香りが

とーーってもステキだったので

私も同じ”C”の香りベースで

・・・と思い、ベースのボトルだけを頂いたのですが

結局はその方と同じ香りブレンドにはせず

星座+キーワードという同じプロセスで作りました

 

ほんの少しグリーンと樹を感じる、ほわーっと甘い香りラブラブ

 

あの時に作らせていただいたアロマブレンドスプレー

ご愛用いただけていると嬉しいですほっこり

 

【AromaBar】でご一緒させていただいた

アロマブレンドデザイナーの皆さま

たくさんお話しできて楽しかったですね

これからもどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

この日、ダーリンも国際センターでお仕事でした

忘れ物を届けるために予定より2時間も早く行ったので

時間潰しのため周辺を散策してたら・・・

 

タカラモノをいっぱいgetラブラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

メタセコイアの実キラキラ

 

12月のアロマ香房で使おうかなウインク

 

 

 

☆★☆いつも応援ありがとうございます☆★☆

 
応援クリックお願いします(*^∇^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ  
 
キラキラアロマテラピーKaorie 公式アカウントキラキラ

 友だち追加数