こんにちは!アロマテラピーKaorieですニコ

月イチ趣味クラスの「アロマ香房」

7月は夏に嬉しいスースー石けん作りをしましたラブラブ

使えるのは1か月後

今頃って遅い・・・かもしれないんですけど

今年は暑くなるっていう、残暑厳しいっていう

長期予報を信じてあせる

 

スースーのもととして使ったのは

“メンソールクリスタル”こと

l-メントールの結晶、薄荷脳です。

↓↓↓

image

 

ペパーミントの香りとは少し違った

クリアで冷たいスースー雪の結晶した香りがします。

 

作っている時もずーっとスースー雪の結晶

 

image

 

ほどよくさっぱり、ほどよくしっとりな洗い上がりになるよう
オリーブ油、太白ゴマ油、パーム核油、パーム油、ヒマシ油

を配合して作ったいただきましたウインク

 

「香房」でも何度か石けん作りをしているので

3色マーブルにトライアップ


どれも色合いがかわいくってステキでしょラブラブ

 

image image 

 

アロマ香房では型に入れるところまでの作業

それぞれお持ち帰りいただきましたグッ

 

生徒さまがカットした石けんの画像を

送ってきてくださいましたよベル

↓↓↓

 

 

 

お二人とも半分ずつ縦カットと横カット

カットの方向によって模様の出方が違って
どちらもステキラブ

他のみなさんも上手にカットできたでしょうか

写真でもかまいませんので

見せていただけると嬉しいですルンルン

 

水曜夜クラス・木曜昼クラスのみなさま

いつもありがとうございますラブラブ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

現在受講生募集中の講座

「AEAJアロマアドバイザー資格対応コース」⇒

「AEAJアロマインストラクター資格対応コース」⇒

「AEAJアロマブレンドデザイナー資格対応コース」⇒

「AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース」⇒

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆★☆いつも応援ありがとうございます☆★☆
 
応援クリックお願いします(*^∇^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ