外来44回目 | るこの徒然日記

るこの徒然日記

大好きなスヌーピー、高校生息子、美味しい物が中心のブログです。2015年4月、全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されました。通院を続けながら日常が送れるようになってきました!なんてことはない徒然をつづっています。

44回目の外来受診です。


今回は膠原病内科のみ、結果は落ち着いていて薬も減るか?ってところでしたが、年末年始挟むしってことで持ち越しになりました。

年内はあと、来月に苦手な眼科に行っておしまいの予定です。あー眼科いやだ。



病院終わりに姉と合流してランチ🍤

はずれなしの洋食屋さん。美味しかったです🎵



最近の出来事、、、

秋の展示発表に、息子の理科の自由研究が選ばれました👏

クラスで2人って事なので名誉なことだわ。

入学して初めての褒められ案件なので

(基本的に注意される事しかなくて親は疲弊なう)

ご褒美に何が良いかと聞いたところ、「ウナギが食べたい」そうです。笑




久しぶりに2人でお茶しました。

中学生って本当に忙しくて、なかなかゆっくりの時間が無いです。常に予定確認の毎日。📝




最近、姉のおかげでやっと歯科難民を脱出しました。

歯医者さん🦷通い、あと一回でひと段落つきそうです。虫歯は無かったけど、金属の詰め物をぜーんぶ白に変えてました。

10年前には高過ぎた治療も色々進化して、安価で出来る様になってありがたい!