香り豚スペアリブ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。
松村牧場ですブタ





夫がスペアリブを食べたくて頼んだそうで
簡単漬け込みだけのスペアリブを焼きました。

あっ、漬けて焼いたのはもちろん私です!






漬け込み液は、ABCクッキングで習ったマーマレード入りの和風味です。


玉ねぎと人参はミキサーですりつぶすくらい細かくして
調味料と合わせるだけです。


500~600gで4人分の計算で作りました。






塩コショウを擦り込んだスペアリブをこの調味液に漬けること30分。

(密着ラップをしておくとより味が馴染みます)






今日はフライパンにて焼きました。






出来上がり~


お酒のおつまみに♪


大きめだったのでかなりじっくり焼きました。

ちょっと焦げたかな~とも思ったけど、全然大丈夫みたい。


お肉が柔らかくてジューシーで、
手を汚しながら食べるスペアリブって美味しいですよね~



簡単に出来るのでぜひお試しください!


ちなみに香り豚のスペアリブ(生肉)はご注文も可能です。

また、さいたま新都心ヨーカ堂内の『タカチクショップ』でも販売しています。






パソコン松村牧場のホームページはコチラですぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました