鉄板焼き『寿An』さいたま市 | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。
松村牧場ですブタ





先日、ティードリーム(株)の奥さまと久しぶりにランチしました。

ここのところ肉食系の私にぜひ!とセレクトしてくれたお店で
昼間からステーキ食べちゃいました。





(画像お借りしました)





(画像お借りしました)

さいたま市大和田にある鉄板焼きの『寿An』さんです。


こちら、夜は結構フォーマルですが、ランチは比較的リーズナブルです。





(画像お借りしました)

落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食事したいときにピッタリ。






1階は大きな鉄板のあるカウンター席と開放感のあるテーブル席、
2階は少人数~大人数に対応できる個室となっています。


ランチは2種のコースの他にビーフシチューや魚メインもあって
どれも美味しそうです。

もちろん今日はステーキランチにしました!






前菜のサラダ。

塩麹とレモンのドレッシングでサッパリ。

豆が入っていました。






ステーキは厚めにカットされていて抜群の焼き加減です。

お味噌汁とごはんは大きな器にたっぷりと。

お惣菜の小鉢が3種類付いてます。






お肉美味しい♪

今日は北海道の和牛だそうで、たぶんモモ肉かな。

赤身でサッパリと、和風タレ2種類でいただきました。


私は赤身のお肉が大好きなので、もの凄~く好みでした。

ランチのお得セットなのにボリュームもあって大満足。

昼間に食べるお肉って贅沢~(*≧∀≦*)



ウーロン茶は冷たいのか温かいものを少なくなるとサーブしてくれ、
食後のコーヒーはプラス250円ですが、おかわり可です。


土曜日の11時半に伺いましたが満席ということもなく、
ご年配の方が多いので落ち着いて食事ができるのも高ポイントかな。


カジュアルなカフェランチも楽しいけど、たまにはこんな雰囲気もいいですね~


素敵なお店を紹介してもらって良かったです。

気に入りすぎて他の友人も誘ったり、今週末はまた別の友人とランチです!



ご一緒した奥さまは、女性としても主婦としても先輩ですが、
いつも気さくで私のことを気にかけてくれる優しい方です。

ズボラな私は、彼女を見習いたいところが沢山!

色々相談に乗ってもらって沢山おしゃべりして
楽しいランチ会でした♪






パソコン松村牧場のホームページはコチラですぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました