軽井沢旅行 その2~エンボカ軽井沢でランチ~ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。

松村牧場ですブタ






たっぷり朝寝坊して朝風呂も堪能したら

朝ごはんを食べる時間がなかったので、チェックアウト後にランチにしました。




「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



軽井沢駅から軽井沢銀座への通りも紅葉の盛りでした。




「香り豚」松村牧場へようこそ



ランチは予約必須の人気イタリアンのお店、

「エンボカ軽井沢」さんにしました。


当日の予約はほぼ無理なんですが

台風の予報のおかげかオープン同時に電話したら運良く席が空いてました。




「香り豚」松村牧場へようこそ



通りに建つお店は、白い外観は控えめで見過ごしてしまいそう。




「香り豚」松村牧場へようこそ



玄関をはいったところ。




「香り豚」松村牧場へようこそ



左手の階段を上がると




「香り豚」松村牧場へようこそ



ロフトみたいな中二階席もあります。




「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



大きな釜と、白&グリーンを基調にしたインテリアはセンス抜群です。




「香り豚」松村牧場へようこそ



一番目の来店だったので窓際の大きいテーブルに座れました。




「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



「香り豚」松村牧場へようこそ



鴨のロースト(冷製)は、お肉しっとりで美味しい♪




「香り豚」松村牧場へようこそ



エンボカに来たら窯焼きピザは必須です。


今日は、プロシュート&きのこでハーフ&ハーフにしました。



もっちもちで香ばしいピザ生地は、小麦粉の味がちゃんとして

具もたっぷりの食べごたえアリです。




お腹の空き具合ではもうちょっと食べられそうだったけど

本日のパスタは「百合根のカルボナーラ」だということで

夫がカルボナーラ駄目だから、オーダーやめました。


もうちょっと食べたいんだけど

追加でピザをもう一枚は食べ過ぎちゃうし、

野菜系の窯焼き料理は心惹かれなかった…


炭酸飲んでたからかな。



なので、食後のコーヒーとデザートはお店を移動することにしました。




「エンボカ軽井沢」さんは以前は中軽井沢の別荘地にお店があって

森の中のロケーションが素敵でしたが、

火事で燃えてしまい旧軽井沢に新店舗がオープンしました。


オープン当初に伺った時は、釜が新しかったせいなのか

前と味が変わった感じがしましたが、

しばらくぶりの今日はすごく美味しかったです。



夫いわく、昼はアルコールを飲めないので

空輸された生ハムとか前菜とか興味が湧かないそうです。


ふむ…


なるほどね。


我が家では、ランチよりも夜にオススメなお店ですね。



あっ、でもこちらは、なかなかのビックリ軽井沢価格なので

次はいつになるかなぁ。




さて、軽井沢は素敵で美味しいカフェがたくさんありますが

今まで見落としていたお店に気づきました!(昨夜)


食後のお茶に移動しま~す。




つづく…








パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー


メモ本日のブログは事務局コウが担当しました