軽井沢旅行 その1~川上庵&ホテルの紅葉~ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さん、こんにちは。

松村牧場ですブタ






10月の四週目に軽井沢へ紅葉を楽しみに行ってきました。


ちょうど大きな台風が二つ日本を通過していたので

またしても雨降りでしたが、

軽井沢は風も無く時々霧雨が降る程度で意外と大丈夫でした。



夫の仕事が終わってからの出発ですが

高速に乗ってしまえば2時間ほどで到着できます。


今日は雨が降っているので高速道路の運転しやすさを考えて

セダン車の方で来たら、前日あまり寝てなかったこともあって

静かすぎるウトウト…


起きたら軽井沢でした。




「香り豚」松村牧場へようこそ


(画像お借りしました)


軽井沢の夜ご飯はいつもの「川上庵」さんへ。




「香り豚」松村牧場へようこそ


(画像お借りしました)




「香り豚」松村牧場へようこそ


(画像お借りしました)


天井の高いモダンな造りの店内は、そろそろオフシーズンだというのに

ほぼ満席でした。




「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



「香り豚」松村牧場へようこそ



料理に合わせて、温かいものと冷たいものそれぞれに取り皿を替えてくれます。




「香り豚」松村牧場へようこそ



〆のお蕎麦は鴨汁せいろにしました。



お腹が満たされたのでホテルに帰って温泉で温まります!





「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



翌朝、起きたらやっぱり霧雨。



部屋のベランダから見える庭もだいぶ紅葉しています。



今日のホテルも東急ハーヴェスト旧軽井沢。

本館とアネックスがありますが、夫と一緒の時は部屋の広いアネックス館です。



私は宵っ張り、夫殿は早朝から起き出してテレビを観たりガタゴトやってるので

部屋が広くないと煩くて眠れません。


東急ハーヴェストは会員制のホテルなので

平日はどこの施設も比較的オーナーさんが多く落ち着いていて過ごしやすいです。


年末年始は抽選ですが、今のところ毎回希望通りに予約できているし

おひとりさまでも宿泊料金が変わらず予約できるので、

我が家では使い勝手が良いです。


会員になってくれてる母上様に感謝~♪




「香り豚」松村牧場へようこそ



「香り豚」松村牧場へようこそ




「香り豚」松村牧場へようこそ



もみじが植わっているので、赤やオレンジの紅葉が華やか♪




最初の予定は、二日目は長野市の方まで足を延ばして善光寺にお参りに行き、

更に戸隠まで遠征して戸隠蕎麦を食べようと思っていましたが

天気も良くないし…


それに夜から夫が埼玉青年部の打ち合わせがあるそうなので

今日は軽井沢だけに予定変更です。




軽井沢の紅葉はそろそろ終わりだったので時期的にはピッタリでしたが

台風通過とは残念でした~


代わりにタップリ朝寝坊して朝風呂も入ったし、

お昼はイタリアンの人気店が予約できたので結果オーライです!



その2につづく…








パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー


メモ本日のブログは事務局コウが担当しました