クリスマスランチを『Kiyoto』さんで | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

皆さま、こんにちは。

松村牧場ですブタ




昨日の金曜日、専務の久しぶりの休日。

「Kiyotoさんのランチに行きたいビックリマーク


では早速電話


専務の両親をお誘いして、

『ラ キュイジーヌ フランセーズ Kiyoto』

さんへ行ってきましたナイフとフォーク


クリスマスクリスマスツリーですしね



今日も、スタッフの素敵な笑顔に迎えていただき、

気分は既に常連さん!?ですにひひ


いつ伺っても、真っ白なクロスと素敵なカラトリー、

温かいお心使いに気持ちがほっこりしますクローバー


前回、撮り忘れた前菜も忘れずパチリカメラ



<オードブル>

リードヴォーのリヨー、パートブリック包み揚げ、椎茸のソース
「香り豚」松村牧場へようこそ


この椎茸のソース、すごく好きですラブラブ

真似したい…椎茸とバター、生クリーム?!

あとなんだろう…ハテナマーク



自家製スモークサーモンと

ホタテのタルタルのブーション、イクラ添え  +¥100
「香り豚」松村牧場へようこそ


こちらは専務の前菜。

ホタテのタルタルをサーモンで巻いてあります。

ワサビソースが海鮮を引き立てますニコ


きっと、

スパークリングに合うから、こちらを選んだんでしょうね~得意げ




<メインディッシュ>

加須・松村牧場SPF豚バラ肉のカルボナード、
   じゃが芋アンデス種のエクラゼとワサビ菜  +¥105

「香り豚」松村牧場へようこそ


お肉は焼き目を付けてビールで煮込んでいるそうですひらめき電球

専務、念願のメインディッシュ!!!

柔らかくホロホロとしたお肉に大感激キラ☆です。



本日の鮮魚料理 その時折の調理法で  +¥315
「香り豚」松村牧場へようこそ


こちらは、私の選んだメインディッシュ。

イトヨリとアイナメのソテーです魚


角切りのリンゴとケッパーの甘酸っぱいソース。

ズッキーニ、人参、赤ピーマンの温野菜が添えてあります。


お魚の皮はパリっとしていて、リンゴとお魚が合うんですニコニコ

新発見でしたアップ




<デザート>

Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ  +¥315「香り豚」松村牧場へようこそ


デザートは、もちろん盛り合わせです音符

前回と違う、

右下のヨーグルトシャーベット、左下の林檎のパイ、

レンゲに載ったクレームダンジュシャボン玉


8種類を少しづつ…

こういうの、女性は弱いですよね。

女性は「少しちょうだい♪」が、好きなんですハート



ゆっくりと話をしながら、今日も美味しくいただきました。

いつもより空いていたおかげで、

シェフとも沢山お話ができて良かったですニコニコ



それに両親と食事をする約束がノビノビになっていたので、

今日一緒に来られて良かった音譜


今年最後の親孝行…が、できたかな。

いつも温かく見守ってくださる夫の両親に感謝ですクローバー



こんな美味しいお料理を作ってくださる、

山田清人シェフのお店は、浦和にあります虹


『ラ キュイジーヌ フランセーズ Kiyoto』


皆さまにも、ぜひ一度、

山田シェフの作る「香り豚」召し上がっていただきたいです…ブタ

ご来店の際は、お席のご予約をオススメ致します。



ラ キュイジーヌ フランセーズ Kiyoto[フランス料理店]

JR 浦和駅 12分
〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤2-7-14

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月25日現在の情報です


パソコン松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました