フレンチの風~『kiyoto』さん~ | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

おはようございます。
松村牧場ですブタ



昨日のお昼に、さいたま市浦和区にある

ラ キュイジーヌ フランセーズKiyotoパソコン

さんに伺ってきました。



シェフの山田清人さんは以前、

さいたま新都心にある『ホテルブリランテ武蔵野』で

総料理長をされていた方です。


独立され、

『ラ キュイジーヌ フランセーズKiyoto』を始めらたそうです。


そしてなんと!!


12月より、こちらの『ラ キュイジーヌ フランセーズKiyoto』さんで、

『松村牧場 香り豚』

ランチメニューで使っていただけることになりました!


もうホント、嬉しいですドキドキ

なので今日はご挨拶も兼ねて、

ティードリーム(株)の高橋氏と専務アツと私の3人で

ランチの時間に伺ったんです走る人

※*私はオマケですが…
  だって、
男性二人でフレンチレストランでランチって、相当怪しい感じですもん。
  



ランチは月ごとに変わるメニューのようで、


・オードブル

・メインディッシュ

・デザート


の3種類の中からそれぞれチョイスできますナイフとフォーク



今日は、


<オードブル>

帆立貝のソーセージ仕立て、ブールブランソース、きのこのソテー添え

「香り豚」松村牧場へようこそ


帆立貝がソーセージの皮に詰まっています。

このソース、大好きな味でしたアップ




<メインディッシュ>
ノルウェーサーモンのミキュイ、生海苔入りクリームソース、

サツマイモのリゾット添え


「香り豚」松村牧場へようこそ



サーモンの皮はパリパリですが、身はシットリ!

生海苔のソースが合います。


サツマイモのリゾットには黒ゴマがアクセントになっています。




<デザート>

Kiyotoで人気の デセール盛り合わせ  +¥315

「香り豚」松村牧場へようこそ


ラズベリーのマカロンや林檎のパイ、栗のクリームブリュレなど

8種類が綺麗に並んでいますキラ




どれも丁寧に作られていて、

すごーく幸せな気分になっちゃいましたニコニコ

以前、ブリランテ武蔵野で友人の結婚式の際に山田シェフを知り、

独立されたと聞いてから、一度は訪れてみたいと思っていました。


今日こんな形で実現できて、
しかも「香り豚」がメニューに加えて頂けるなんて、

嬉しいご縁ですビックリマーク



お店は落ち着いた雰囲気で、

女性のお客様で満席でした目


女性のみなさんは、美味しいものを良くご存じですねひらめき電球


シェフの山田さんをはじめ、

スタッフの方たちもとても気さくで、

素敵なお昼の時間を過ごすことが出来ましたシャボン玉



さて来月は、

『香り豚』がランチに登場します!!


お友達と、ご両親と、大切な人と……


ラ キュイジーヌ フランセーズKiyotoさんで


ランチやディナーはいかがでしょうかラブラブ

ワインの種類もたくさんありましたよ~ワイン


松村牧場ホームページはこちらです ぶーぶー

メモ本日のブログは事務局コウが担当しました