人の波


都会の人の波。

本当に凄い…。


歩くスピードも様々なのに、

不思議とぶつかったり、

立ち止まったりせずに進める。


当たり前のように思っていたけれど、

海外の人から見ると、

サラりと人を避けながら進める日本人が

不思議だそうです。


最近、"あれ?"っと

氣づいた事。


やむを得ない用があって、

最も混み合う時間帯に出かけた時。


昔に比べて、

スムーズに人を避けられない。


ぶつかりこそしないものの、

自分が歩くスピードやリズム感を

やや、崩しながら歩いている。


久しぶりだから?

それもあるかもしれないけれど、

いわゆる、朝夕の通勤ラッシュから

遠のいた生活になって久しいからかな?と。


多くの人は、職場へ向かいまっしぐら、

満員電車の息苦しさを纏いながら

足早にぐんぐん歩いている。


一方、私は、同様に仕事に向かう目的とはいえ、

心持ちが異なるからか?

微妙に相入れない感じがする。


人それぞれが持つエネルギーの波動は、

もちろん一人一人、異なる。


でも、似たような目的、

毎日同じような時間、

同じ場所を行き交う人々の波動が

少し似通ったエネルギーの波を生むのかな。


朝夕の厳しい通勤ラッシュから

離れて久しい私の波動は、

いつの間にかその波から少し外れてしまった

のかもしれないなぁ…。


確かに、

通勤時間がストレスの一部を占めていた

あの時代の私と

今の私では、

全身から発するエネルギーの質も

大きく変わったから。


何か楽しいことに満ちていたり、

辛くても、しっかりと土台を見失わずに

踏ん張れている時は、


全身を取り巻くエネルギーの力強さや

広がりがあるように思う。


それは、物事が上手くいっているかどうか

ではなく、自分自身の心地良い在り方を認識して

動けているか?に拠るなぁ…と。


誰とも比べることなく

自分の心地良い場所を探し当て

見失わず、感謝とともに在ること。


つい、忘れがちだけれど、

当たり前ではない、

与えていただいたギフト

だから、大切にしたい。


自分の身体を信じて

穏やかに向き合う時間。


7月最後の60分です。


☯️スピリットタオヨガ

 7/26(金)11:00〜12:00


おねがいご一緒にゆったりと過ごしましょう💖

ご参加お待ちしています!



💁‍♀️ご予約はこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印バイバイ