素直なからだ


喉の不調や咳、体調がスッキリしない方の声を

頻繁に耳にするようになりました。


年々、気温の上昇が激しくなる傾向。


なかなか体調が追いつかない。


身体と心のバランスが上手く取れない。


自分もかつて、そうでしたが、

知識や不確かな情報に振り回されて、

"あれはダメ" "こうしなければ!"

と、躍起になっていた時期がありました。


それは、

心身の不調=悪いこと

という決めつけから起因したもの。


確かに、

元氣にパワフルに行動的に

沢山食べ、寝て、笑って過ごす…


そう在りたいと思う方が

少なく無いかもしれません。


でも、

自分はどんな状態が

 心地良いか

それは、十人十色。


ある人の"心地よさ"が

必ずしも"自分の心地よさ"

と同じとは限りません。


お一人、お一人が持つ

素晴らしい感受性。


まずは、あなたの感受性を大切に。

他人と比べずに。


自分の身体が

どんな時にバランスを崩しやすいか?

不調な時こそ、じっくり向き合って。


素直な身体の声を聞きながら、

模索する繰り返し。


身体にじっくり触れて

感じた事を受け取っていく時間。


身体がカタイから、

運動が苦手だから、

太っているから、

痩せているから、

そんな事は考えずに。


ヨガを始める前の私は

その全てを氣にかけていました。


今は、自分に対しても

誰か他の方に対しても

感じ方、受け取り方が変わりました。


まずは、自分自身に触れて

感じるところから。

それが大切だなぁと実感しています。


ご縁がある

まだお会いしていない方にも

何かヒントやきっかけを

お渡し出来たら嬉しいです。






🍀7月のテーマは 


"行動タイプ"

腰椎5番、肺、大腸が鍵🔑

梅雨の湿度や連日の暑さで

体調がスッキリしない皆さまも

多いかと思います。


夏の疲労はどこに現れやすい?


浅くなりがちな呼吸を

意識して深くゆったり巡らせて

心地よく身体の緊張を緩めて

"上手に汗をかける身体"に。


5つある腰椎。

それぞれ動き方に特徴があり、

性格や体質など身体の癖が現れます。


どんな特徴があるの?

身体の特徴や思考の傾向は?


心地良くゆるめて、

身体が本来持っている

"自己治癒力"のスイッチを

ONにするヒントを

ワンポイント座学でお伝えします。


ヨガ未経験の方もご参加お待ちしています。


🍀ご予約は…






☯️スピリットタオヨガ


7/19・26(金)

  11:00〜12:00



普段は意識が向きにくい呼吸。

深い呼吸を巡らせて一つ一つの

ポーズを丁寧にゆっくりと行います。


ひと呼吸ごとに、少しずつ緊張が緩む

微細な身体の変化が体感頂けます。



🍀参加費

  ・初回2,000円/1レッスン


  ・ドロップイン(2回目以降)

        3,000円/1レッスン


🍀ヨガマットレンタル 

       別途300円

   ※マットをお持ちの方はご持参可。

   ※動きやすい服装でご参加下さい。

   お着替えスペースもございます。


🍀ご予約は…