おしりが四角に(ーー;) その後… | kaori☀太陽系名古屋女子ブログ

kaori☀太陽系名古屋女子ブログ

毎日LOVE&HAPPYに過ごしております♪♪ 


まだ寒い頃に書いた書いたブログ、
おしりが四角に(ーー;)」のその後です。


40過ぎたら、女は筋肉!
ちょきんのキンは筋肉の筋!!
{2EDEEF1E-D932-479D-B6CF-E7FF29B2AFF5}
    ↑
らしいので、大嫌いな筋トレをやっておりまする。。
他にもエアロビのレッスンを増やすとか、
ゆるーい糖質制限も合わせて実行中。
そしたらば!!
順調に体が変化してきております♫ やっほ~いチョキ


体重の変動は正直あんまりないんだけど(マイナス1.5㎏くらい?)
体が締まってきましたです♡♡
お腹周りの厚みがずいぶんと減り、
デニムがゆるくなり、
腹筋・背筋がついてきたので姿勢がよくなり、
四角いおしりともおさらばしたぜっ!!


私が取り入れた筋トレは「世界のTABATA」
これを最低でも週1回、多い時は週2回、
グループトレーニングで受けてます。
{DA7CA676-3C7F-430B-AD63-302FB60ED64C}

有酸素運動しながら、筋トレする感じ?
(気になる方はyoutubeで動画探してみてね)
これがかなりの鬼トレで、まぢで、どえらいしんどい。
ドS鬼トレーナーに、これでもかというくらいしごかれてます。
ぜーはーが止まらない程追い込まれてます。。
もうねー、部活みたいなんだよーーーー
毎回途中で止めたくなる(ーー;)


でもね、結果が出だしたら面白くなってきた
1人で鏡を見てニヤニヤしちゃうくらい。
もっと!もっと!!ってなりそうだったけど
女性らしい丸みのある体でいたいから、
もうちょっとしたら一旦筋トレは終了。
アラフォーでガリガリは美しくないもん。
筋トレ始めた目標をあやうく忘れるとこだったぜっ。。
後はエアロビのレッスンだけでキープしたいなー。


半年かかったけど、やる事やればアラフォーでも結果でます!!
・アラフォーだから無理…
・若くないから体重落ちない…
コレ私が言っていた言い訳(笑
自分のライフスタイルに合った運動と、食生活。
定着するまではキツイけど、習慣になってしまえば大丈夫