エアロビ大好き♡ | kaori☀太陽系名古屋女子ブログ

kaori☀太陽系名古屋女子ブログ

毎日LOVE&HAPPYに過ごしております♪♪ 


エアロビ歴は20年くらいかな??
途中何度か遠のいたコトあったけど、
ヘルニアとか、ココロの風邪とか、ジム行くのメンドーとか(笑)
それでも続けてこれたのは、
踊るのが好きなのと、仲間に恵まれたからだと思う。


最近のジムはどこでもそうかのかも?だけど、
エアロビのクラスは減る一方。。。
私が長年通ってる地方の独立系ジムも御多分に洩れず…
エアロビ好きな仲間達が1人減り、2人減り…
インストラクターさん達の顔ぶれも、
ジムのプログラムも変わっていきました。


でも仲間達との縁が切れた訳ではなく、
一緒に遠征(=エアロビレッスンを求めて他のジムへ行くコト)したり、
イベント(=インストラクターさんが主催するレッスン)に参加したり、
まぁまぁ会ってるんだけどねっ!


そんな仲間達がこの週末、
イベント参加の為に久しぶりに古巣に戻ってきたの
ウチのジムでイベント開催って殆ど無いんだけど、
インストラクターの岩田一真 先生が主催して下さいました。
皆んなと一緒にいつものスタジオでするエアロビ楽しかったなー。



ゲストは競技エアロのスペシャリスト熊谷翔太 先生。
なんと北海道からお越し下さったんです!
国内の競技会で数々の成績を残されてて、
世界で2位になったお方! スゲ~
レクチャークラスを受講しました。
もーねー、熊谷先生動きがキレッキレで、美しいの。
あーやってキレイに体を動かしたい!!
エアロビって指先からつま先迄、全身を使うんだった…
最近そーゆーの先生から注意されなくなったなー。
つい忘れちゃう体の使い方を再認識しました…
コリオに夢中になって忘れちゃうんだよねー。
そして、体幹トレーニングの大切さも…
だってトレーニングって地味で楽しくないんだもーん(笑

いつまでもエアロビができる体でいたいです

{8060A1BB-92AC-44CC-A0E0-BB7D98D69DDA}