KUMAROBIC EVENT | イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

イワタ カズマのブログ~日本一ハイブリッドなインストラクター

ランニング指導、グループエクササイズ、トレーニング、
ボディメイク、メンタルトレーニング、ボディケア、ダイエットなど 様々な事をお届けしてます。

昨日は 北海道より熊谷翔太IRをお呼びして

今 話題 沸騰中の 
KUMAROBIC POSE 名古屋上陸イベント
を開催させて頂きました!

ご参加頂きました皆様
サンガーデン津島の皆様
貴重な時間を作って頂き
本当にありがとうございます^ ^


{918F6439-2AB7-4F99-8410-2B1362887252}

この度は
DANCE AERO
KUMAROBIC
AEROの3本だて


僕のDANCE AERO では
リズム取りと アイソレーションをベースに
簡単な足のパターンでの振り付け

DANCE が 苦手な方の ウィークポイントを抜粋してレクチャーし
曲に合わせて 踊る楽しさに
触れて頂くという内容で 行いました。

苦手なものだったりすると
変に力んだり 力が 入りすぎたり
動きが小さくなったり しちゃいますよね~

でも 僕にとって DANCEというのは
自由なんだと 思います。

人間本来の動き だったり
自然な動き なんだと 思います。

だから 呼吸と同じで
息を吸ったら 吐く
力をいれたら 抜く

そこにリズムを合わせるだけなんですよ~(=゚ω゚)ノ

僕も DANCEはまだまだ 初心者ですし
フィットネスの範囲でしか できてませんが

身体にいいものなんだと 思います。
だから 人に 伝えたい!

そんな想い込めて 日々 レッスンを行ってます。
今回は これを短時間で まとめて 行ってみました。
正直 どこまで 伝わったかが 毎回 気になります。
なので ブログで 発信してみました。

何か1つでも 新しい発見に繋がって頂けたら嬉しいです^ ^


クマさんの
KUMAROBICでは
奇跡が起こりました!

みなさん
エアロ上手いですね☆

いや~
まじで
驚きました。

KUMAROBICでは
競技エアロをベースに
簡単な足と アームの組み合わせ
体幹部の引き上げを意識して
かっこよく動くコツを お伝えしてくださいました。

最近のエアロの流行なのか
エアロのイメージ自体が
足だけコリオ(あえてマイナスに表現してます)
それが 難度と強度で 分けられる

あくまでも 僕の主観です。
コリオが難しくなる
その難しいコリオが 足だけできれば 
達人みたいな風潮って ありませんか??

確かに難易度の高いコリオを マスターされてる方は
凄いなぁ~
さすがですね~
楽しそうだな~
ヤバイ!などと 思います。

でも 凄いけど
かっこよくはみえない。
キレイだと思えない。
やりたいなと思えないんです。

あくまでも 個人的な見解です。


なので
今回は クマさんに
KUMAROBICをお願いしました。
エアロビクスの魅力をお伝えしてくださいました。

1番驚いたのが
動きのコツを聞いたあとの皆さんの
ステップタッチが めちゃくちゃキレイ!

凄い迫力でした!

基本が大事とは この事を言うんだなと
改めて 感じました。

全身に意識を向けて動く事により
難易度も 強度も 上がってくる
足だけエアロでなく 
エアロビクスだからこそ
きっとそれを見ている人の心に響くものがあるんだろうな~

この度は
エアロビクス歴の長い方
競技エアロ経験者の方
サバイバルエアロ経験者の方
ファイナリストの方
チャンピオン
と 蒼々たるメンバーが 揃いましたね~~笑笑

経験のない方々も いい感じに影響されていて
とても キレイな動きでした!

KUMAROBIC 最高です☆


ラストのAEROは
DANCE AEROの要素と
KUMAROBICの要素をミックスして

最近のトレンディエアロを行いました。

レッスンの展開的には
足だけエアロなんですけど
その先のコアの使い方
アームの組み合わせ
身体の魅せ方は 人それぞれ 選んで頂く形です

DANCEのアレンジがお好きな方
KUMAROBICなアレンジがお好きな方など
10人10色 
個性を大切に 大きな枠組みを 揃えるって意味合いでのレッスンです^ ^

だから 
楽しいし 
かっこいいし 
やりたくなる

今回は 
今の自分のレッスンへ対する拘りから
生まれたイベントでもあります。

この内容に快くご参加頂きました
皆様には 有難い気持ちでいっぱいです。
やってよかった。
また やりたいですね~~

最後に
北の大地より エアロビクスの魅力を お伝えにいらしてくれた
クマロビックこと
熊谷翔太IR

ありがとうございます(*^^*)

皆様 お疲れ様でした☆

{D1963703-21FA-4B2E-B20C-85D94C9AA48F}

第2弾は 11月を予定しております(=゚ω゚)ノ

皆様 次回も よろしくお願い致します☆