二十年に一度の紙幣の入れ替えですが渋沢栄一さんは埼玉の人だったんですねえ


へえ知らなんだこの人誰の世界こんな人いたんだまあ興味がなかったらそんなもんですけど人間てもんはね


埼玉は京都の盆地と似ている

ここだけよ覚えてるのは地理苦手なはずなんだけど可笑しいなあ


まあ小京都はどこでも存在しますが埼玉も武蔵の京都と言われるところがあるんですよね


嵐山.小川町


京都の嵐山ちゃうで

埼玉の嵐山小川町やで猿おるかな嵐山だけに 


そこら辺が東の京の東京と違うんですわ京都みたかったら小京都ゆうてあちこちに存在するが


ほんまもんは京都にしかないからね


埼玉は京都の地形と似ているゆうたはったんはそのことをゆうたはったんやろか


とんで埼玉見とらへんからわからんけど誰が殺したクックロビン魔夜峰央パタリロ殿下


京都盆地は琵琶湖匹敵するほどの地下水が水瓶の底に貯まってるといわはりますが


知ってるかい使えなかったら意味ナッシングなんだわ京都盆地の地質は礬地なんですよね


京都の都は何故盆地の北山城に出来たのか京都の地下水の水瓶は桂川と木津川と宇治川の川の水流が運んで

出来ている


最終的に京都盆地にいくら戻ってくるのか知らんけどね 


お銚子徳利でワケワケしやはるさかいにガタガタきたらあとが恐いです