京都ゆうたらほんまものが無かったと思いますね丹波から祇園まで祖母と母が大八車で野菜運んでいたくらいですから


いまでもわざわざ京都から亀岡まで降りて買い物来やはるくらいやからないと思いますね


アミテイがあったのと


それからスーパーマツモトは亀岡の町なかやからそこまでくるの大変だから


アルプラザ平和堂が出来た時には泣いて喜んだらしいですよ 


西友も古かったしサティが真向かいに出来たからどっこいどっこいの店舗やったけど


まあ建物古いですから西友いつ退くんやろなとは思ってました 


アミテイはもともと鮮魚店で北陸福井から運ばれてきたのをその場で解体したりね


だから床はそういうので蛇口から流せるようについてたし靴下とか肌着とか針糸とか置いてはったけど


魚を解体するのを見てられたり楽しかったですね私はそういうの平気な子だったんで


一時間もかからんで直送でいけるゆうのは魚は鮮度が大切ですからね亀岡は美味しい地域です


ものがあるゆうのはほんまは田舎でだからどかどか食えゆうて出せるんです


ものがあるから京都みたいなお上品なみみっちい出しかたはしません大阪みたいなどかもりはしませんけど


上手に大切に食べるのは田舎です

お上品に食べるということはそういうことだと思いますね