持ち帰り禁止されている店多いですこの季節はこれから特に食中毒が流行りますから食中毒だけで済んだら良いのですが


そんな流行りいらないですけどこればかりは仕方ないですからね


持ち帰りは禁止されているけどテイクアウトはオーケーなのかなという微妙な店もありますね


持ち帰りもテイクアウトもおなじような似通ったようなものですが


持ち帰りは家で持って帰ってたべる

和っぽい昔からの日本の古いお店というかやり方ですよね庶民的であります


テイクアウトは都心の都会的な若者たちの持ち帰りよりテイクアウトのほうでの言い方のほうがなんやらカタカナやしより格好良う聞こえるやないですか 


ファーストフードとかね店外で店を出て食べるお持ち帰りと同じようなもんです家に帰る途中で食べる場所があったらええけど結局同じやし


テイクアウトの方が店内で食べるより安いとりあえずテイクアウトしておうち帰るまで場所があったらええけど


場所無いからおうち持って帰って食べるみたいなでさてお持ち帰りかテイクアウトかなみたいないったい何をしとるみたいな 


フードコート持ち込み禁止ゆうても

隣で買ったマクドとかピザとかテイクアウトでお願いしますゆうてお持ち込みしたはります


食中毒は時間の問題やからお持ち帰りするよりもそうして食べたほうが賢いけど


あとねお持ち帰りするのにもったいないから食べきれないからゆうひともいるんですけどね


浅ましいゆうていうもんですわ

家お持ち帰りして節約なるかしらね

人間て急に気分変わったりするやないですか


さっきまで美味しそうに思ったんや 

けどあれれお腹いっぱいやっぱりお持ち帰りにさせてもろたけどいらんかったわ


私は母や父に食べもんなかったので

すごい怒られましたからなんか抵抗ありますね


モッタイナイオバケが出るよではなくて最初から手をつけないことです


それが食品ロスにもつながります