神戸.阪神、播磨、但馬、丹波

兵庫全域は京都やないけど広大だ


兵庫と京都だけで国つくれるんやないのか


平安京のあと和田京は構想のままで終わってしまったが福原京に遷都してそしてまた平安京にお還りになったが


私は福原京は鎌倉京とでもゆうんかな彷彿させ似せようと絶対思ってい

たと思っています


ちなみに東の京東京はありえないですね


京都は都でいまでもありますさかいにね


東の京都なんてね京都は二つもない東京都なんてゆうてはりますけど可笑しくて


ちなみに西京都ゆうて東京都があるからそうゆうて頑張ってはるとこありますけど


京都みんな好きやね矢張り今でも都ゆうて見たはるんやないですか


自分とこだけで片付けたらええのに東京も大阪もしょっちゅう寄っかかってくるうざいですね


兵庫は山々で海ですから都ゆうてなる場所が見つからんかった出来んかったんよね


平城京も平安京も内陸部ですからね

都を造るのも大変ですね


でなかったら兵庫も京都みたいに半分に分けること出来るし


京都と似たところがあるので都に出来たと思っています


だから平安京から福原京に遷都したのだし幻に終わってしまったけどそうなったら恐いですよね


絶対魔王大阪が悪いと関西の地形上は思っています大阪が暴れてしわくちゃにしちゃったからね