https://news.yahoo.co.jp/articles/2e837f7739bd34aba02944bc421771f3c57632a0


小学校国語教科書で田中正造のことを習って初めて栃木のことを知ったんよねそれで足利のことをぼんやり

覚えてます


京都以外は以北ですから

そこら辺は京都府の端くれといえど徹底してますよ


京都以外は国じゃねえ笑

かんぴょうさんのお陰でだいぶ栃木のことが分かってきました


亀岡と同じど田舎なんかも笑(失礼)まあ県と市ではだいぶ違いがありますが


にこばらさんのお陰で福島に近いのと東京の最寄りだというのが分かってきました


東京てどこて感じなんですけど

そう考えると立地的に大したことないな東京も田舎なんですねと


地図も見れない癖によういうわ


矢張り京都が一番てことね

私の頭のなかでは京都が一番デカくてね笑


それにしても余所様のはやはりよくないです


よう吟味しておいでいただかなければね


薭田野の鹿谷に鉱山がなければ栃木のことなんか永遠に以北で私の頭のなかでは終わっていたことでしょう

知るということは良いことです