https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1268559


大原野の水田で駆除したジャンボタニシはどうなったのか


食べるとサザエの味がするらしいが

父も食べてた年代で


だから胃が丈夫なんだろうナア寄生虫があるので要注意


いまの子はよしたほうがいいよね私も食べたことないけど


にこばらさんやかんぴょうさんは食べたのだろうかちょっと聞いてみたいですね


母は食べたことないと生食嫌いなひとだからね何故か怒られたわなごめんなさい


ジャンボタニシというとアメリカザリガニを思い出します私です二匹とも農家の嫌われ者です


一時期アメリカザリガニが京都の料亭にあがるという話があったがどうなったのか


ようザリガニとりして遊びました