今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さい頃の覚えてる思いでは親や周りに聞いて作られた思い出が多いですそれを覚えてると思いこまされている勘違いさせられる

2才や3才頃のことを覚えていたら怖いです

人間は昨日明日のことを忘れていく動物だから

それを老化というひともいますがとしをとってある程度の年齢達してだったらそうかもしれませんけど

私はそれは人間に残された生きる知恵だと思うのです

よく2才のとき3才のときこんなことあってなあてひとがいます

へえすごいとか周りなりますよね
テレビとかメディア出演したりなんかしてたいていガセネタ多いです

私でも2才、3才の覚えてること多いけどそれはまあ自分の楽しみとしてね残ってるアルバムとか断片的な
記憶聞かされてきた今までが証明してくれますわ

ほんまにだけど強烈な事故とかで楽しい思い出とかと一緒に取り込んでしまっているひともいるからそういうのはそっとしておいてあげたい

矢張り周りから聞いた楽しい断片的な記憶で自分のなかで置いとくほうのが良いですよ

大切なのは今だから

私が思うのは子どもは取り込みやすいからあの時は楽しかったなあ思い出の記憶に周りの大人たちがしてやってということですね