きゅうりの正しい洗いかたなんてものがあるんだそうです


きゅうりは特に食べても食べなくてもどうでもええと思ってる私です


特に食べなきゃあかん栄養のある

とかの野菜てほどの部類でもないと

思いますがでもこれから夏には体を冷やすんで良いかもです


一応きゅうりといえど野菜んなかはいってるし添えもん扱いしたくない 

私です


きゅうりなんて特に食べても食べん

でもゆうのは幸せなことに丹波国に生まれたからです


きゅうりのが添えもんゆうたのは野菜サラダとか漬物ピクルスぐらいなもので私はだけどきゅうりは夏の季節に食べてよいとかいうけど体を冷やすのは良くないと思っているので

炒めたりとかに使います 


きゅうりのいぼいぼのあるのが実は菌だらけなのでちゃんとした洗いかたをしましょうというわけです


なのでいぼいぼなしきゅうりばかり

でまわってます


きゅうりのいぼいぼには菌が潜んでいて皮膚炎や食中毒を起こした


きゅうりの生食が原因で集団食中毒を起こしたお祭りの露店で冷やしきゅうりを食べたからそれが原因でたくさんの患者が出た


ならどうするのかというとちゃんとした洗いかたは水でじゃあじゃあ雑に洗うんやなくて


お湯をまわしかけるようにして5分ほど丁寧な洗いかたをするんだそうです


そして洗剤であらーう

いまはお野菜よう洗剤とか果物よう洗剤とかありますからね


じゃなくて重曹できゅうりを洗うんだそうです


ちゃんちゃん


きゅうりのちゃんとした洗いかた

でした


なんかきゅうりがきゅうりでない

違う物体にどんどんなっていくよう

な感じがするんですけどもね