京北、北桑田郡京北町は2005(平成17)年に右京区に編入された


源流の広河原は1957(昭和32)年に

左京区へと区を異にして京都市に編入された


へえ広河原は左京区になるんやと


京都市右京区に越してきて思った

次第です


どちらとも北桑田郡山国庄でもう一つの桑田郡でした


京北は平成合併で知りあいも多かったから京都市編入されてどうなるんやろうとかゆうたはりました変わらんやん何か変わったかな


北桑田郡美山町は左京区にはならんかったけど笑良かったなあ笑


園部から和知、美山、京北と

入って行くのが常でした


へえ京北て右京区になるんやあと

なんか京都市になってからかえって遠くなりましたね


園部からまわって入ってたほうが近かったような


山道は慣れてるぜいイノシシだから

平坦な道よりマシよねドライバーのみなさん笑