祖母の家には赤と紫とおざぶがありました確か黄色と白のもあるんですよね

たいてい田舎にどこのおうちの縁側にもあって

お坊さんがきやはったときとかに
かんぴょうさんとこにはあるかな

紫のおざぶがどうしてもほしいと
いうことで祖母に

私たち孫は未だがきんちょだったので母達娘が買ったものだと思います

旅館みたいと私たちは大はしゃぎ
おざぶでお茶ズーしてはいけません
おざぶでアイスホッケーしてはいけません

高貴なおざぶなんだからとおこられました

おざぶのふさにも確か意味があるんですよね十人孫集まればお構いなしだったけど

特にうちらが酷かったような

あとマッサージ機がほしいいうて旅館にあるお金入れたら動くようなやつ結局欲しいゆうても物欲ないひとやから一回つこただけで私たち孫の餌食になりました

何故か母方になるとやっちゃうんですよねえうちが一番上で下が40代30代ですから未だがきんちょです
みんなガッツありまくりですね