燃やしたらあかへんで今はと思った私であった


5月の歌

青山善吉作詞モーツァルト作曲


1、

楽しや5月草木は萌え

小川の岸にすみれ匂う

優しき花を見つつゆけば

心もかろしそぞろあるき


2、

嬉しや5月日影は映え

若葉の森に小鳥うたう

そよ風わたる小かげいけば

心もすずしそぞろあるき


昭和22年六年生やった人

音楽の授業だったそうです


私は高校で

モーツァルトとシューベルト

音楽で専門に合唱でとりいれ

ていました


小学校の音楽だったんですか


ちょっと節がとり辛いところが

あって苦労したのを思い出しますね


もし六年生で音楽で合唱でとりいれたはったらすごいです